An Incident

全国の姉さん、事件です。職場での俺の相棒Jeff(Guam出身48歳)がその日のインチャージ(ババー51歳)とリタイア再雇用(ジジー64歳)と大喧嘩したらすぃ。コトの発端はJeffがふくらはぎの痛みからレジで椅子に座り、客が来たら立ち上がるの感じを気に入らなかった64歳のジジーが51歳のババーにけしかけたのか、インチャージの立場から椅子に座ることを注意。これに対しJeffは足が痛いからと反論、するとジジーも参戦しX%€☆♪#…。ここまでの時点では俺が思うにどっちもどっち。ただ、職場は日本の沖縄だけど法律上はアメリカだから。過去のクソ使えねーアメリカ人従業員達にも皆我慢して付き合ってきた。俺的な視点、今回は64歳のジジーが余計なことしやがったんだよ。あと3ヶ月で完全退職なのに変な正義感からなのかあのクソジジー。いい?日本人とアメリカ人はそもそも違うんだから、文化や考え方や仕事とかに対する気持ちの持ちようが。Jeffに対する俺の考えとして、別にいいぢゃん足が痛いという理由で座ってんだから。ちゃんと労働してるし客からも人気者、何の問題もないと思う。ただ古臭い考えの沖縄人ジジーとババー、ココ沖縄は今だにアメリカ統治領みたいなトコだからね。もし、Jeffが出るとこ出たらジジーババーに勝ち目はない。ここら辺の立ち居振る舞いには定評のある俺、早速マネジメント側がすり寄ってきた。が、Jeffの相棒でもある俺にも幾つか思いがある。昨夏、沖縄旧盆で散々モメた際この51歳のババーに対して俺の感情として表向きは普通にしてるけど、テメー絶対許さねーし一切協力しねーからな。エアチケのスケベジュール変更(LCCはこちら都合の場合返金不可)で¥30,000近く捨てたから。大体今さら何言ってんだよ?Carole King的にもIt's Too Lateだよバカヤロー!12〜3人しかいない現職場、俺の発言権は相当だよ。Jeffは訴えるとまで鼻息荒くしてるし、そうなったらストアMGRを筆頭に従業員全員の聴取は必至。そこを俺に何とかなだめて欲すぃとのこと、丁重にお断りしたけど。いや〜'19夏の終わり、楽しくなってきた。今までもだけど、俺がはぁ?と思ったヤツとかはバッサリの編集でレーザー…いや、全カットで一切容赦しねーから。そして、それが怖くてすり寄ってくる輩とかも全カット。雰囲気で大体分かるからねそーゆーの。そもそも、愛情の反対側は無関心でしかない。クソどーでもいい同情をするぐらいなら関わらない方がいい、と思う。さて、ラグビーワールドカップは本日開幕。高校野球の甲子園は興味なくなって観なくなったけど、ラグビーワールドカップは放映予定の全ゲーム録画予約済み。先ずは今夜のロシア戦、ジャパンが唯一勝てるとしたらこの一戦かな。そして過去イチの電気代¥14,000超えを猛省、ヘアコン禁止の扇風機…いや、サーキュレーター生活。東京ほど暑かねーけど。今日明日連休、溜めこんでる録画をタレ流しながら麩チャンプルーでも作るかぁ👍