Karen

カーペンターズの妹の方ぢゃないからね念のため。俺が時々食べに行く台湾料理屋、宜野湾普天間りゅうぼう近くの花蓮。本場台湾出身のオーナーが腕を振るう台湾料理屋。1ポーションは少なめなんだけど、味は確かなんだよね小籠包とか。前々回、酸辣湯のすすり方を間違え噴き出し咳こみまくるという事件。向かい(チョコボール氏ではない)のカップルも俺も大爆笑するぐらいの噴き出し方。おい、笑ってんぢゃねーよコノヤロー!に周囲も店員も皆爆笑。しかし、台湾人にブーデーが少ないのも理解出来る。あのねー、俺的にブーデーは世の中の悪だと思ってるし、何とかならなかったの?そもそも何でブーデーになったの?原因は明白だよねぇ?体質や遺伝とかもあるんだろーけど、キャロリー摂取した分以上に動かねーからだよ。これって、俺的には簡単な話だと思うんだけどなぁ。炭水化物ダイエットとか聞くけど、結果どうなったの?変わんないんでしょ?世の中、結果が全てだから。思い込みで同じことを繰り返しても結果は何も変わらないと思うよ。人間の身体、年齢と共にどうにもならなくなるんだよね。フーゴル以外、何かスポーツをしてる人に問うたらいいと思う。俺的に、フーゴルとスキューバダイビングはスポーツぢゃねーから、金持ちの遊びだよあんなの。あのねー、一応俺的にって記述してるからそこら辺は何卒お手柔らかに。しかし感心するよ朝イチから18ホールとか、海の中なんて潜ったところで世界中大体同じ。与那国島海底遺跡みたいなのは一味違うと思うけど、俺的に。しかしその時間とカネを使うんだったら違うことしたいかなー、俺的に。ま、いーやフーゴルもスキューバもやってみた結果、全く興味持てなかったし。あっ、明日から茅ヶ崎帰国だ。しかしこのタイミングで千葉成田在住のTがラインしてきた。ちょっとアンタ、次何時帰って来んのよ?だって。彼女には散々言ってきたんだけどね、俺は神奈川人だから羽田空港派なんだよって。あれ?どーでもいーわ。で、実家の母ちゃんにリクしてる料理は何時もの春巻きとか。母ちゃんの実家、俺が尊敬してやまない旧日本海軍大将山本五十六氏が卒業した元世界三大海軍兵学校があった広島の現江田島市出身。あれあれあれ、こーゆーのは例を出し始めるとキリがないので次の話題に行こーか。確か7月にオーペンした沖縄県内最大のショッピングモール、PARCO CITY。俺が唯一楽しみにしてたのが中華のファストフード全米チェーン店、PANDA EXPRESS。開店当初の混雑を避け温めること苦節2ヶ月。ワイハー在住時代以来だから多分15〜16年振り。あの値段なのに…クソ美味かった、ブラックビーン何とかってやつ。あの巨大モール、俺の興味はパンダしかない。他の店は東京に行けば全部あるやつだから。同系なら元ホワイト国のYUMMYも来ねーかなぁ?プレートランチでも喜んで¥1,200出すよ👍

f:id:yotox:20220904193612j:image

小籠包スタートで