3 Nights 4 Days

3発4日酔で茅ヶ崎帰国。家族以外ほぼ誰にも会わない濃密な4日間。千葉県等に甚大な被害をもたらしてる台風15号。もし、俺の帰国日が36時間早かったら…。今回の帰国メインは弟のリハビリ激励も、9/15に退院が大決定!からの、祖母叔父の旧東京杉並宅売却(マンション築50年)に付き添い。俺が年始早々からゴリ押ししてたのは、東京五輪(真弓ではない)が終わったら絶対売れないよ。そして不動産公示から72時間後、法人への売却先がキマり話はあっとゆー間。小難しいカネ(¥3,100万)の話は元銀行員、ウチの親父に任せこの濃密な4日間を終えてみたい。しかし久々に見たよ、手付金の現ナマで福沢先生が数百人。今年に入り俺の実家はゴタゴタ続きだったけど、ここにきて一気にアガッてきた。で、いーのかな?人生なんてのは所詮半々(50/50)で、どうやって良い(笑える)方向にもっていくかだから。あれあれ?世の中3連休ぢゃないの、それも2週連続。ヂェラだわ〜すげーヂェラ。ところで、今回も職場へのも土産はパス。今年は5連休を3回と今回の4連休。那覇空港から拙宅まで送迎してくれたGK以外、何処に行くとか誰にも言ってないから。なのでGKにだけ、も土産を物色は横浜の誇り崎陽軒のシウマイ15個入り¥620。しかも横浜駅本店のやつだから。メッチャ喜んでたなぁGK。ヤツは千葉出身で俺と同じナイチャー。俺らが標準語で話してると周囲は、テレビ観てるみたいとか言われるからね。会話のテンポが早過ぎるらすぃ、次から次へとだからボケもツッコミも。さて、次はどうするか。11月の那覇↔︎バンコクのエアチケは既に購入済み。職場の忘年会は毎年11月の第4木曜日(Thanksgiving Day)は多分ないけどね。職場も人事異動や高齢化が進み、今や最年少女子も35歳。クソジジーの俺としては忘年会、参加したくねー。ジジーとババーでビンゴとか飲ってもクソつまらんでしょ。だから、敢えてそこら辺の日程を狙い茅ヶ崎帰国は考え中。年2のお約束、野郎共にも会いてーしなぁ。そーすると、11月だけで2週連続の4連休5連休。さすがに顰蹙だろうけど、俺には誰も何も言えないことも分かってる。今日(9/14)現在、俺の有休消化日数は12日で残り8日ある。今月からアシスタントMGRも変わったばかり、しばし(2〜3週間)様子見だな。その代償として、夜勤専門の俺が月2で朝勤飲ってるから。違和感極まりないんだけど、5〜6年ぶりくらいの朝勤。客層もお偉いさん達が多く、何かとスムーズイン。夜は海兵隊のバカヤロー共が多くてイチイチ面倒クセー。レジが混んだら口笛と指パッチンと日本語でオイ、で指差誘導だから。ところであと60日あるんだけど、今日のTroyの話。アイツ、マヂでタイのPattayaでBarオープンの準備してるらすぃ。あれあれ?嫌いぢゃないよ俺的にこーゆー話。Troyとはお互い連絡先も知らないけど、今後タイ移住も考えてる俺としてはビッグニュースだよね👍