My Way

レンタカー生活も気がつけば苦節1年半。【わ】ナンバーなので無駄なクラクションや煽り運転をされるなど数々の辛酸をなめてきた。ただ一度だけブチ💢たのがドンキからの帰り道、赤信号になりそうな交差点まで15km/h走行で急ブレーキ停車。丸腰で後続車の小僧アベック...いや、カップルに詰め寄るという小事件。あのう、ところで俺何かした?に、すみませんすみませんの連呼で話にならない。違う違う、俺が聞いてるのは何かまずいことしたかを聞いてるの。実況見分として、ナンバーごと車体撮影(のフリ)に助手席の彼女が軽く泣くという。いやいやオネーさん?オネーさんは悪くないんだよ笑ってたけど。ただ運転してたのはオニーさんだから、そうだよねぇ?はいすみません。一応オニーさんには忠告しとくけど、二度とこんなことしない方がいいよ?俺よりもはるかに恐ろしいナイチャー(日本本土の人間)は五万といるから。で、俺は一体何が言いたいんだ?ちゃんとした核心がないのに他人が嫌な、若しくは自分が他人にされて嫌なことをしてすぐに謝るぐらいならそもそもするんぢゃねーぞコノヤロー!えーと、そうそう。今回来月分のレンタカー代を支払いにレンタカー屋を訪問すると、あれあれあれー?駐車場にスズキのアルトとかが停まってるからすかさず、アルトもレンタしてんの?に汗ったオーナー、はいはいしてますしてます。で、月幾らなの?パンフを見ながら¥28,000です。あれあれあれー?Kさん水臭いぢゃなーい、この一年半ずっとスズキのワゴンRだった俺。契約当初は月コミコミで¥35,980だったのを3ヶ月契約とかにして月¥32,000にまでゴリ押し。なので、来月からはアルトで月額¥28,000になりましたギャハハハー。そーだねー来月の契約時、久々にASDでも差し入れしてみるか。さて、年も変わり職場には新たな女子が2名入門。立合いから5秒もすれば一気に相手の懐に入りこんで行くのが俺の一人相撲【伝統作法】米沖ハーフと名古屋女子、ハーフ女子は両腕タトゥーだらけの小っちゃい娘で名古屋女子とはまだサツアイだけ。ハーフ女子は全然歳下、時々微妙な敬語が出るも基本フランク(永井ではない)。アタシ休憩行ってもいい?と、実にフランキー(堺でもない)。けど俺はこーゆーシナトラ的な女子は大好物で初夜...いや、初日から意気東郷平八郎。は置いといて、名古屋女子との出合い頭も楽しみにしてる。しかしこの、目紛しく変わる職場の人間関係?俺としては大好物だよねこーゆーの。ハーフには2日間で色々伝授、名古屋女子には今後のシフト被りで徐々にとか?しかし極端な話、こうやって新興宗教とかが生まれていくんだろうなー知らんけど。さて、この8ヶ月ぐらい俺が可愛がってきたAちゃんも来月で退職。色々あるも決定的な理由、正月休みを希望(たった一日だけ)したところ却下されたとのこと。なのにウチの老害2は元旦からしっかり4連休とか?そりゃ皆辞めるっつーの。もはや徹底抗戦してるのは俺だけ、しかも勝率0.950異常とかクダラネー。けど俺として、何も言えずに白けて呆れて諦めて辞めていくのはもうこれ異常見たくない。何なら老害1.2.3対俺で朝まで激論したいのに全員逃げるから。3対1だよ?もう話にならない。ほら、このやうに世の中が便利になる一方で一対一のコミュはパリサツだから。俺はただ老害たちとコミュを交わしたいだけなんだよ、何も言えずに辞めていく人たちを助けたいだけなんだよペロペロン👍

f:id:yotox:20230127024540j:image

Frank Sinatra('15-98)

f:id:yotox:20230127023606j:image

フランキー('29-96)からの

f:id:yotox:20230127032612j:image

フランク('32-08)

f:id:yotox:20230127032818j:image

そしてジョニー('52-14)