Go Big

さて、年が明けて2023年だよ?今年もデカくいこうよデカく。ところでYouたち付き合っちゃえよ、ってゆー感じのアメリ海兵隊の20代前半の男女。俺が払うアタシが払うでイチャイチャし始めた隙に俺が払うという【Happy New Beer】事件。$9ぐらいだったし、コイツらは普段から礼儀正しいから俺のGカードで周囲は大爆笑。しかし、それを見てた70代の元海兵隊退役軍人のジジーから【Heineken】6pkとピスタチオ頂きました。人生っちゅーのは順繰りなんだよね。そのジジーは沖縄女性と結婚し、沖縄在住45年とのこと。そのジジーは毎回ストロング(しかもロング缶)をポン6購入するからね。日本語は滅多に話さないけど、俺とは時々英語と日本語のチャンポンで爆笑会話。今では俺からのうるせーなこのクソジジー呼ばわり待ちだから。大常連で海兵隊の結構なランクまで上り詰めた人物、なのに俺の発言を聞いた現ストアMGRたちが狼狽えるという。ほら、見たでしょ?あのクソジジーと俺は何時もこんな感じだから。現ストアMGR曰く、アンタのことがどんどん理解らなくなるさーねー。どんなしたらそんなに仲良く出来るの?沖縄の米軍基地従業員(42年勤務)、あの周囲から恐れられてた伝説の前ストアMGRを年イチの忘年会にて俺がピコハンで殴りまくるというまさかの光景。俺にシフトMGR職を二度オファーしながら、ガッツリ振られやや猫背気味に帰宅するババー(現ストアMGR)に【二度あることは三度ある】けど【三度目の正直】はアンタらマネジメント側の改心にあるから、とボールを俺の人生MAX球速121km/hで一方的に投げ込んでみた。俺として、そのシフトMGRとやらを引き受けるメリットはゼロだしやるわけねーだろバカヤロー!さて、現職場の22歳から72歳までいる女子から俺の人生で自称3度目のモテ期(恋愛とかのそれではない)がキター。まぁいいや、ところで俺のレンタカー人生問題。もうねー、もうすぐ一年半だよ一年半。その間、俺は次の車とかを全くリサーチしてないんだから話にならない。時代はED...いや、EV車やなんかだからなのを言い訳に俺もすっかりノンビリ沖縄県民。しかしねー、レンタ当初のマンスリー代金を¥32,000丁度にまで引き下げてきた俺。今年の目標は月額¥30,000を切りたい。このご時世、レンタ屋のジジー側としては安定の¥30,000とか安定収入ぢゃんか。しかし、このレンタカー生活で気づいたのが車検ゼロ保険ゼロ自動車税ゼロだから。だって、沖縄やその他の地方には車がないと話にならないからね。そうだなー、ではクダラネーのをもう一転がしするか。俺ん家は無駄に広い2LDK、家賃なんて準公務員だから?家賃手当て込みの¥39,000で2LDKに住める有難さ?国民の税金様々で大変恐縮だけど、これはもう俺がもって生まれた運でしかないから。では今年も週5日ぐらい?職場マネジメントの阿呆たちを横目に爆笑するしかないのかな👍

f:id:yotox:20230105035928j:image

EST. 1873

f:id:yotox:20230105040919j:image

ピコハン(俺のネーム入り)