Justice League

第75代故宇野内閣よりも短命、10/1に就任した現職場のストアMGRが何と45日で異例の人事異動。理由は数多あり、Danny/Lance/Marie/Arisaと俺の5Eyesとまでは言わないけど今回は日米比の3Eyesによる共同作業で追い出してみた。30日前、DannyとLanceが俺ん家に来て酒飲んで爆笑職場トーク。コイツらは生粋のアメリカ人だけど、ウチナー女子と家庭を築き酔い意味で日本人っぽいところがある。たった30日前、俺ん家で語り合いアイツらが言うに俺は日本のアニキでありボスだって。そんなことは置いといて、ストアMGRによる日本人従業員だけのタイムカード制やArisa妊娠での退職勧告(マタハラ)、その他モロ諸岡。先ずは日本人対決として俺が反発し風穴どころか半穴。すかさずDannyが続き人事部訪問で一件落着、やはり欧米人は初動が早い。その点、大体の日本人は裏で文句言って愚痴って何も解決しないままストレスで終わりぢゃん?そんな中、ストアMGR異動の報告がてら興奮した近所のDが酒ボトルをバックパックに積んでピンポンして来やがった。次の飲み会、Andyという僕の友達が来るはいい?おい待て、お前その為の酒を今日全部俺ん家に持ち込んでんぢゃねーかよバカヤロー!けどねー、今回はあのシチメンドクセーストアMGRをたったの45日で追い出した祭りだから。しかしこれぞ民主主義、トップに立つ人間とゆーのはちゃんと周囲の空気を読まないとだよね。日本語だけは達者なナイチャーの俺に軽く追い込まれ、結果アメリカ人達にトドメを刺されるという武士道日本人(ヤツは沖縄人だけど)としてはお恥ずかしい結末、知らんけど。さて、この期に及んでもNoワクティンの俺。何だかんだ皆んな打ったんでしょ?結果どうなのよ?国民性アリアリだけど、欧米では再増してるし俺は正解が出るまで打たないし飲まない。飲む打つ買うってバカヤロー!しかも3接種目とか俺からしたら気休めでしかないし、フーゴルでのバーデー気分だしどうせ4接種目とかへのイタチごっこ。しかし、俺からしたら何の保証もないのにこの世の中の流れでよく打ったよねぇ、早めのワクティン。例えば、接種後に死んだ日本人は直接の原因ではないにしても約1,200人。日本でこれだから途上国では...。さて、上記のストアMGRチェンジに関してもうちょい文字化しておこう。全従業員が副反応を示す中、失うものがない俺は通常通り試運転。普段からノーミスで完璧な仕上げ、日本人用タイムカードは1分の誤差もなく打刻してやったよバカヤロー!ヤツの無理っぽいシフト打診には即答でお断りからのゴリゴリ、2日後にはヤツが胃腸炎で2〜3日休むという。ただ、労働面に特化すれば真面目で俺なんかよりPC(パイプカッツではない)や数字とか俺は何一つ勝てない。やはり人間にはコミュ力とユーモアがないと人間関係は難しいのかな、多分。そしてこのスピード人事、やはり持つべきなのは同士や気の合う人間に限る。過去にも文字化したけど、俺的に💢た人間の99%(ラストは最近禿げ散らかりがノンストップのアイツ)が俺の前からいなくなる説が何と今回もだから👍

f:id:yotox:20211110003105j:image

おいおいおいおい