Omicron

国内初のコロナから早小2年、俺の場合ノーPCRノーワクティンでここまできた。今や日欧米人の約8割がワクティン2発を接種し3発目が始まってる中、結果接種ったところでほぼほぼ効いてねーぢゃん世界中が日々最多更新してるのとか。もうねー、大手製薬会社や研究学者はボロ儲けだよね。さてそんな中、米軍基地従業員の未接種者に対する強制の週イチ検査。俺的に、ワクティン済みの人間もコロナってるのに未接種者だけへの検査はヘアー...いや、フェアぢゃねーだろと先ずは一旦拒否る。そーするとどーなるのか?何れストアMGRに圧がかかることは99も承知。ただ一度は断る、アタシはそんな簡単な男ぢゃないわよ。で、この度コロナ検査を初めて受けてみた結果が陰性(Negative)だったという何ともクダラネー話。要は無言でとっととワクティンをキメろと圧をかけてきてるんだけど、いやいやいやそう簡単には問屋が卸さない。現職場は12名、ワクティンをキメてないのは俺と50代のオバちゃんだけ。こんな個人情報までをも申告させられる米日不平等地位協定、半ギレの猿芝居から何なら毎日検査してもいいよ?だって陽性なら10日ぐらい休めんぢゃん。と、一瞬だけ陽性を期待したのは俺の偽らざる気持ちでもある。こーゆーキタネー手法で門戸を狭めてくる日米両政府、はいクダラネー。俺は何も怖くないしそもそも接種たねーしクビと宣告されるまでこの感じでいくから。フザけんな何がワクティンだよバカヤロー!えーとそれでは年始早々、年4の血圧降下剤ゲッツのため某病院へ。前回の心電図に続き今回は腹部エコー。Liver(肝臓)辺りをローションまみれにされながら入念にスキャン。高校生...いや、ハタチから散々飲酒しているのに診断ではsmooth(平滑、滑らか)で俺の場合、日本人の平均よりやや肝臓がカイデーとのこと。プラス飲酒過多から軽度の脂肪肝を百貫デブ(0.1豚)と思われる担当医から告げられる。コミ上げてくる笑いに目を閉じながらグッと堪える俺。あのねー、HG(ハゲもしくはゲーハー)に関してはもうどうにもならないけど、DB(デブまたはブーデー)は治せるから。同僚女子の意見、アタシが男だったらとっくにスキンヘッドにするし何なのあの往生際の悪さ、あのHGの人間性が出てますよねー。それって上空からの空撮ダイヤモンドヘッドでいいの?でもあれは何の輝きもないタダのHGですけど、のベストアンサー。どうよ、29歳にしてこの切り返し。からのもう400字ぐらい、トヨタランクルあるぢゃん?新車での納車は4年待ちですって。ってことは俺のHILUXも?昨夏前、7/1からのレンタカー生活は今後何時まで続くんだ?もうねー、笑いが止まらないし沖縄原住民からのレンタカー冷遇で俺側から一方的に口論してるから。元神奈川県民からするとあり得ない場面でのクラクションしかも2回連続に煽り運転で軽ギレ。赤信号だったし車降りて、何が問題だったの?に、...。D'you speak english?にも、...。おいお前(沖縄カップル)ら、レンタカーのナイチャーだと思ってビービー鳴らしやがってナメんぢゃねーぞコノヤロー!おい多分男の方のお前、ちょっと外でゆっくり話でもするか?いや、すいやせんでした。おい、俺は優しいナイチャーだからこれで済ましてやるけど、こんな感じでは終わらねーから今後は気をつけろよ。俺的な意見、何か言いたいことがあるんなら全てを全うしないと。何かを他人に言うんだったらその答えを持っとかないと。誰かにモノ申すならそれなりの言葉を持っとかないと。さて俺は所詮こんなだし、今回コロナ検査の結果が出るまでの15分間を証人となるオバちゃんと屋外のベンチで過ごす。黙っての15分、俺としては耐えられず小学生の頃どうだったの?とかで事のほか盛り上がる。今後は毎週だし(助かるわー無料だし)喜んで検査するぜぇ、それもこれも全ては日本国民の税金だから👍

f:id:yotox:20220122224149j:image

COVIDの発音が神戸に聞こえるのはアタシだけ?