Saturday in the House

さて、何度か言及してきた職場ネタ。実は裏でクダラネー工作(山田耕筰ではない)が行われ(空気感で俺は察知)ているとの情報。年始からトップ2(しかもババー2人)が交代し、シチメンドクセー作業をNoと言えない俺以外の従業員に丸フリ。トレーニングと称し小1時間、全従業員を洗脳作業からのアメリカ式サインをさせるという日米合同演習。言われるがままサインさせられる日本人従業員に対し、トレーニングの内容は理解したけど俺の場合サインは一切拒否だから。普段、日本的でナーナーなのにこーゆー時だけあなたサインしたでしょ?の祭りに俺としてつき合うつもりは微塵もない。同僚従業員たちはほぼ恐怖からサインしたとのこと。トレの最後に俺をアテこんでくることは予想通り、そして見事に断られるという事件。ストアMGRからの指示は従うのが当然かも知れないけど、多分普通ではない俺からしたらそんなことはクソどーでもいい。このクソみてーなトップ2、俺に正面きって喧嘩売る度胸があるなら?何時でもどーぞ、どーぞどーぞ。俺的に、労働でも何でも人間対人間は一対一だと思ってる。聞いたところによると、このトップ2は二対一で圧倒的に凄んでくるとのこと。あのねーwww、そんなのが俺に通用するわけねーだろバカヤロー!そもそも土曜の朝勤に俺をアテこんでくるあたり、考えが浅はかだよね。例えば、コイツらからの言い分に開き直って俺がNoって言ったらどうすんだろ?アンタは社長でも何でもねーし、そもそも俺はアンタから給料貰ってねーし、何なら俺をクビに出来んの?とか、俺みたいな変態ヒラ社員が騒いだ時の対処法はほぼというかないよね。だとしたら?権限かざしてエラソーにするんぢゃねーよバカヤロー!俺みてーなヒラ社員に反論されて無言?テメーらいい歳コイてバカぢゃねーの?なのでここはあくまでもトラブル回避、隔週月2で土曜は有休からのズラしてDanny有休で昼も夜も一日中安心。しかし相変わらずクダラネーな、おい。そーえば1月ぐらいにLINEで顔面トークしたタイ女子、遠回しだけど3年ぐらい前俺に会いたいから日本に行ったけどYouのLINEはずっと未読だったとチクリ。そんなことってあるの?そーえば北海道で雪まみれになってる画像があった。俺はこんなだからなー、横浜のクソ男子校でクソみてーな青春時代を過ごした結果、女子の気持ちとかがあんまり理解らず大人になるという。まぁ、それはそれでまだまだ俺が未熟だったとゆーことで受け入れてもらうしかない。だとしても、人生なんてのはこのやらかし感が素晴らしいのではないだろうか。さて、現在女性にしかない病気と闘ってる妹分がいて、俺や周囲は簡単に頑張れとか言えないのよ本人からするとそんな簡単な問題ぢゃないから。でもそんな時、俺みたいなバカヤローが出来るのは傍らで寄り添い、隙をみてジョークを連発して笑かすことぐらい。そんな感じで世の中は不平等だよね?世界で最も人間を殺したのは旧ナチス、一瞬ならアメリカ第33代大統領。あれからもうすぐ80年、賢明な日本人ならもう少し考えよう。平和ボケもいいけど、もうちょっとだけ脳ミソを使おう。【Look Ukraine】日本の周辺にはあの盲腸半島とイカれた独裁者のいる2大国。あのさー、どうすんのよ憲法9条問題とか?何時まで綺麗事言ってんの?ウクライナの明日は我が身だから。しかし、こんなこと考えるのとかマジでムカつくわ👎

f:id:yotox:20220318033613j:image

Rising Sun