She Sells Seashells by the Seashore

そんなこんな、ワクティン接種で何やかんやガチャガチャしてきた現職場。俺としての率直な疑問、ワクティン接種の意味あるのかしら?欧米の現況とか何なら今や日本も。俺の場合、前回の供述通りまだ接種ねーから。そのクソみてーな証明書がないと海外旅行出来ない?日本国内でも店内飲食出来なくなるかも?どーぞ、どーぞX2。俺としてはもうそんなことは本当にクソどーでもいい。そもそも人間の価値観なんてのは十人十色だし、日本人の悪しき集団主義同調圧力や画一教育とかクソ喰らえだし俺としてはそーゆーのもクソどーでもいい。人間ってさー、皆んな違うし違うから面白いんぢゃないの?俺的に、その違いを楽しんで生きてきたけどある日突然、俺の前からいなくなった奴とかもいる。けどそれはソイツらの判断だし、言うなれば俺が犬のやうに捨てられただけの話。俺的に一旦反省してみるものの、時間が経過つにつれそーゆーこととかどーでも酔くなるという。運命(さだめ)だからねこーゆーの。捨てろX2、俺に違和感があるのに正面きって何も言えないのは所詮そんな関係だし、要は幼稚園で終わるか高3で終わるかだから。多分だけど、人間関係なんてのは大体そんなもんでしょ?そんなら、自分が築いてきた人間関係とか他人に言える人どんだけいるの?週5日、一緒にいる労働関係者以外の人に。多分ちょっと考えるんだろーけど俺的にはそーぢゃねーから。何なら俺なんかぐーすーで国内外の30人ぐらい浮かんぢゃってるから。そう、何なら今すぐ電話出来ちゃう感じ。ただねー、昨年ワイハー時代一緒にバカ飲ってたScottの死とかも太平洋越しに知ってしまうという。アイツまだ40代だぜ?人間は何時死ぬか分からない。初詣の帰り道、酔っ払い運転に轢かれて亡くなった幼馴染みのお父さん。何であんないい人が?世の中で何が起こるのとかは誰にも分からないし、最後の最期は結局その人間が持ってる運でしかない。さて、今月末のインベントリーの研修で出勤前に小一時間某基地でのトレへ。そこで元同僚だったDB(デブ)女子に遭遇し小15分ほど捕まる。就任からたったの一ヶ月で異動した前ストアMGRの件に触れてくる。ニヤニヤしながらアナタでしょ?アナタがキレたんでしょ?何だかそーゆー噂になってるらすぃけど、ウチの外人部隊と俺の三位一体そして共同作業の産物だから。このDBは公造井上ばりの情報通、人事部の美人従業員Cと俺とかが以前模合い仲間だったことも知ってるという。そしてこのDB、現在ウチのマネジメント4人がグラグラでヤバい状況なのもキャッチしてたし、自称他称を憚らず俺の発言権に言及。アナタが立候補したらいーさー?だとしても、クダラネー責任だけ負わされて年収幾ら違う?の世界。そんなことより、万年ヒラ社員の俺としては今まで通り言いたい放題に尽きるし最優先事項はやはり希望通りの有休消化。コロナで旅にもロクに行けねーし、せめてもの4〜5連休でしょ?さて、今月末のインベントリーまでマネジメント側は終始ピリピリ、その様子を俯瞰的に見ながらこみ上げてくる笑いを堪える毎日。そう考えると日本人って真面目だよね。この失われた25年、75%異常の人たちの年収は変わらないしコロナも終わらない。もうねー、テメーで楽しいことを見つけるしかないから。個の時代、KYにコミュ力弱い人とかもう誰かに干されるまでもないし、何なら弱肉強食の時代だぜぇ👍

f:id:yotox:20220111195109j:image

2歳のLeonを徹底追尾する俺