Imagine

ここにきて俺がトヨタのHILUX購入をセルキャンした件。大バカヤローの俺はようやく気づいてしまったんだよ。先進国を中心に廃ガス規制から2030年には撤廃する感じのやつ。先週号あたりで言及したランクルの新車納車まで4年の件。現在2022年、つまり無事に納車を済ませる頃は2027年前後ぐらい。5年後...いや、今から5年前何してた?そんなには思い出せないし5年後の世界は想像もつかない。そんな中、俺が購入の話を進めてたHILUXはディーゼル車という。あーあ、お恥ずかしいったらありゃしない。時代の流れに逆行してるし危ないX2。沖縄にいるとねー、色々と鈍くなってくる。例えば俺が今東京駅で放置されたらSuicaでの実家辻堂までで終了。途中どっかで乗り換えとかはもう危ない、横浜で相鉄京急東横に市営地下鉄がギリ。だからSuicaには毎回3万ぐらい補充するよね。さて、現在全世界的な省エネ廃ガスCO2規制の議論が根底にあり、今後も人間をとりまく環境は様変わりするだろうし俺が生きてるかどうかも分からない。例えばHILUXがすぐに納車出来てたとしても乗って7〜8年後には需要ゼロぢゃねーかよしかもディーゼル車だしバカヤロー!なので今、新車を購入するのは得策ではないとの結論。けど、今さら軽自動車に乗る勇気もない。そうなるとパリヤツ中古のHILUXになるんだよ俺的に。もう2〜3ヶ月レンタしながら今年の夏ぐらいにはキメたいよね俺の空...いや、俺の夏2022。汗らない汗らないうちなーたいむでノンビリだよノンビリ、いいぢゃん夏なんだから。しかし個人レンタカー屋のオヤジ、観光客少ないし結構大変そうだけど俺にはスゲー好待遇。こーゆー時に成立する言葉が【お互いさま】だよね。この都合の良い言葉を連呼する輩、俺はこれからも斬って斬って斬りまくるから。さて、中古HILUXに目標が変わり多分半額以下の¥2,000,000ぐらい。ローンの金利によっては現ナマ一括にするんだけどどうすっかなーとかクダラネー。そんな中、年イチのインベントリーも無事終了しマネジメント側も穏やかになり良しなんだけど、派遣の若い人材を次々と斬りまくるストアMGR。この3ヶ月で早5〜6人は早◯過ぎるし、俺が見てるにコミュが出来てない。人間社会でコミュが出来ないということはまともな関係が成り立たないのでは?まぁ俺の店ではないので放置だけど。それからそれからー、俺が今まで通りにイヂり続けてきたつもりだったのにある日突然、その関係が崩壊してしまうこともある。けどこーゆーのが人生だから面白いんだよね。言うたら10代の頃から現在まで会ったり連絡取れる(今すぐ電話出来る)人間何人いるよ?まぁいいや、俺には俺の幸せがあるしそれはそれは国内外に大切な人たちがいるから。けどこれは極めて重要な話、Youにはそーゆー人とかいる?少なくとも1〜2人ぐらいはいないと64歳になった頃...。とにかく、いいジジー(GGI)いいババー(BBA)になってイコーお互いに👍

f:id:yotox:20220128030309j:image

この病みつきになるロゴ