Buon Giorno!

あー、正にちょうど一年前。当時俺が可愛がってた元同僚のフィリピン女子Marie、米軍ネイビー旦那の人事異動でイタリアのシチリア島へ。彼女は沖縄や日本や日本人が大好き、そして俺たちは兄妹のやうに楽しく過ごした日々。昨年のちょうど3/15、彼女の最終出勤日に休日の俺は彼女に最後のサツアイをと駐車場で出待ちしてたのとかキモチワリー。違うんだよ、あれから小一年。今月始めぐらいかな?現在イタリア在住のMarieから、3月は兄さんの誕生日だよねLINE。嬉すぃけどいいんだよそーゆーの、俺としてはWBCのイタリア戦(3/16)に集中してるから。何とそのイタリアの監督が英雄野茂ん時のキャッチャーM.ピアザとか...。けどこのイタリアvs. 日本のタイミングでラインしてくるイタリア在住の彼女は多分WBCとか何も知らないはず。そう、人生はタイミングだよね。そしてイタリア戦、勝負は最後まで分からないけど俺の予想は8-2ぐらいで日本の勝利かな?後は当たりの出てない村神様と岡本様。けどねー、この2人が打ち始めたらヂャパンの大優勝は間違いないと大確信してるから。にしても、岡本様を見てると最近タイ人美人Youtuber【It's Vienna】と結婚した日本人旅系Youtuberの【マンペー】にしか見えない。あのー、頼むからそろそろ打ってもいいんぢゃないかマンペー...いや、岡本様。マンペー...いや、岡本様が打てば村神様も続くから。だからイタリア戦は期待してるぜマンペー...いや、岡本様。さて、俺の誕生日(St. Patrick's Day)5連休に相棒のPがプランしてくれたのはありがたいこと。何と16時過ぎから北谷町アイリッシュパブスタートで大泥酔ベロンベロンプラン、勿論俺はジーンズとスニーカー以外はメガネにマスクまで全グリーン。それからそれからー?前回か前々回に言及した同僚Dannyの年末年始休暇問題。従業員の半数異常が今だに賛成のサインをしないという非常事態。ただ俺の場合、この老害1,2と対面するのは月イチの数分だしコイツらは完全に俺から逃げてるからwww。いいぢゃないX2、同僚や後輩たちの不平不満をマネジメントにゴリ押しするのが俺の役回り。そして、その合間に俺の4〜5連休をネジ込むという俺のプラン。なので6月の茅ヶ崎帰国はエアチケ確定後、個別に大発表。だから来れる人だけでも来てくれたらこんなに嬉しいことはない。前回の横浜中華街とかクソ盛り上がったし、西湘平塚のアイツらとかもいるし久々にパイセンたちの診察もしたい。まぁいいや、予定は未定だしあと60日異常ある贅沢な時間をニヤニヤしながら過ごすのも悪くない。俺的にだけど、先に楽しみなことがあるだけで人間は生きていけるのさ。しかし、この歳になると後輩やスゲー歳下の方たちから相談やコメを求められることが多々ある。でも俺は自称変態、上手なアドバイスとかは出来ないけどゼシとも俺の言動を見ててとしか言えない。世の中に出ると、理不尽や失礼な輩が横行してるしそこで自分の身を守るのは自分だから。俺の場合、極端且つ圧倒的に相手を大論破してしまう習性があるのでお勧めは出来ないけどね。剃れでは、俺の誕生日5連休をオムツ交換するまで楽しみたいよね👍

f:id:yotox:20230317012553j:image

Shamrock

f:id:yotox:20230317012557j:image

パーリー!