You Know?

昨年末で退職のYちゃん、クリスマス直前で初のコロナーになる。12/30,31はギリ出勤出来るかもだけど、俺の独断でもうこのまま休んだらいいんぢゃん?そもそもこの職場のマネジメントにウンザリして辞めるんだし、最後に何の義理とかを気にすることはないよこんなクソみてーな職場に、人生は一度だからね。結果、2週間ぐらい?あの禿げ散らかしたシフトMGRと俺の夜勤2人シフト【地獄絵図】だから。ヤツは一対一となった俺からの圧で3倍速で更に禿げ散らかすんだろうけど、そんなのは時間の問題で俺の知ったことではない。そしてYちゃん、わざわざお礼の品を俺と他2人に。俺たちも用意してたから物々交換になったのかな?しかしこのご時世だからではない、送別会みたいなものを彼女が0.01㎜も希望してないことを俺は知ってるし、最後の挨拶に来たのは俺たち3人にだけ。で、しかもYちゃん家と俺ん家が500m圏内という奇跡。夜中バイトしてるカラオケ屋も知ってるし、俺の夏ぐらいまでに訪問してみるか。けど、今でも日中21〜3℃ぐらいある沖縄。とゆーことは?再来週ぐらいかな?は置いといて、普段俺は基本一日一食生活だからまぁ太らないしデブらない。ってゆーか、ヂャパンはそこら辺に旨いもんだらけだからデブるのは理解らないでもないけど、何勝手にデブってんだよ?最終的にデブるかデブらないかは自己管理の問題。そう、だからねー先ずは自分を好きになろう。49歩譲ってゲーハーは遺伝だから仕方ない、にしてもデブってる自分のこと好き?大体テメーを好きになれない人間が他人を好きになれるのかな?テメーを大切に出来ない人間が他人を大切に出来るのかな?では次、勤続6ヶ月ぐらい?アメリ海兵隊の旦那と娘もろとも、一家で沖縄にやってきたテキサス州出身のHと初夜勤。俺が多少英語が理解るとか、同僚やアメリ海兵隊員やその家族からの口コミで俺が出勤するや否や、彼女からのマスィンガントーク。そのほとんどがこの職場への不平不満。床...いや、聞き上手(自称)の俺としてはずっと彼女に寄り添うという。帰り際、アナタは聞いてた異常に面白い日本人なのねですって。どうよ?日本語ゼロのテキサス女性から引き出しましたこのお言葉。だうやら、ストアMGRはHにもシフトMGRのオファーをしてて俺からの連続で断られるという。H曰く、俺が引き受けると思ってたよ。はぁ?やる訳ねーぢゃん、こんな終わってるマネジメントの一番下に就くんだよ?【No Way】そこからのHと俺、職場マネジメントへの文句悪口三昧でクソ盛り上がる。Hも俺も面と向かってマネジメント側にはYes/Noを表現してるのでこれは愚痴でも陰口でもない。ただ、どんな職場にも不当で理不尽な扱いはある。それに対し、だうやってYes/Noの返答をするかだから。欧米人はその辺がとてもお上手なのに対し、日本人は残念ながら上に何も言えない...結果ストレス社会...不登校に始まり引きこもりゲーハーブーデーからの最後はメガネだから。ってか、不登校に不労働の人間が何でデブってんだよ?だったら、深夜誰にも目につかねーよーなところで働いて贅肉...いや、税金でもちゃんと払っとけバカヤロー!昔、こんな話をどっかの場末のコキタネー酒場で話してたら隣のクソババー、アナタは人生の強者だから弱者の気持ちが理解らないだけなの、だけどアナタはそれを理解ってあげられる人になれるからとか何とか言われたっけ?けど俺的に、こんな社会はおかしいから。さて、OECDでの自◯率#1は安定のK国なんだけど日本も常にTop10入りする常任理事国。(原稿用紙的にオーバー)とにかく自◯はダメだよ、そんなことしたところで世の中は誰一人喜ばないし何なら周囲は迷惑で不愉快でしかない。何故なら、人間は笑って楽しく生きるためにこの世に生まれてきたんだから👍

f:id:yotox:20230114004907j:image

地獄絵図
f:id:yotox:20230114004913j:image

遠くに富士が見えるねぇ
f:id:yotox:20230114004910j:image

このTシャツ海外で着てるだけでモテモテ