58

俺には一切関係のないGWも終わり、沖縄でのコロナも落ち着いてきていると晋二たい。ただこのGW、行き場を失ったナイチャーの来沖が1万人ぐらい。俺だって元はナイチャー、12年も沖縄ケンミンしてるけど俺のアイデンテテーは相も変わらず安定の神奈川9:1沖縄。しかし、俺が思うにこのタイミングで来沖するのとか間違ってるからね。剃れでも来た1万人以上のバカヤロー共、剃れは剃れはツマらなかったと思うよ。だってどこに行っても閉まってんだから、バカだよねー。この時代、ちょっと検索したら分かるよねー?俺はこーゆーKYな輩とかが大嫌い。そーえば先週末、昭和の後期みたいな沖縄のカワイイ暴走族にレンタカーがアオられてたけど大丈夫だったかすぃら?それよりも何よりも、このGWで来沖のナイチャーがどれだけコロナをバラ撒いたかだよね。結果は10日とか2週間後、ただここ数日は沖縄の感染者ゼロだから。まぁいいや、ところで前回の通院以来俺の血圧手帳が見つからず???GWで休診明けの薬局に丸腰で突入。本人確認後、無事俺の元に戻るという。帰宅後、早速俺のOMRONで計測したところ、128/84/82。やっぱりほら、スリクーが効いてるから。さて、俺の動物的勘だけど沖縄はもう間もなくすると梅雨に入る。しかし、花粉症も満員電車もないし俺としてはサイコーだよね沖縄。沖縄といえば?ゴーヤーに沖縄の大動脈国道58号線。で、今日は5月8日でゴーヤーの日。これからの季節はゴーヤーの時期、そしてヨコタファームから続々と届く夏野菜。俺はバカヤローだけどアホではない(と自分では思ってる)、5通りぐらいの調理方法はマスターしてるから。そしてそして、ほっともっと沖縄この時期限定のゴーヤー弁当(¥480)がクソ美味い。俺の沖縄人生屈折…いや、苦節12年。ウチナー原住民にリサーチしたところ満場一致、ゴーヤー弁当はほっともっとのが一番だから。来年以降この時期、沖縄に来る人に家族やカップルにはゼシお勧めしたい。島の周辺は大体ビーチだから、何処で食べても美味しいという。からの、何だかんだガチャガチャやってきたけど一番仲のいいストアMGRと俺。このストアMGRでもあるジジー、これまた'58生まれだから。週イチぐらいでしか会わないんだけど、お前今年はもう海外行くなよ?あれあれあれー、それって強制なの?そうぢゃないけど…いやいやいや、分かってるよ行かないし実家にも多分帰らないから。の傍ら、あのジジーが体温計ってたのを目撃した俺は大爆笑。おいオヤジ、なに体温計ってんだよ?うるせー、俺には孫もいるんだから感染せねーんだよ。この会話、あくまでもストアMGRのオヤジと俺だけで通用するやつ。周囲からは同級生みたいとのこと。これって、ある意味俺の理想だよね。労働上、どうやったって上下20歳ぐらいぢゃない?今後、歳下しかいなくなるのにそうやって俺に挑んで来る輩がいるのか?15秒ぐらい考えてみたけど、いないな。しかし、この歳になると相手は選ぶけど如何に若いヤツらにイジられるかだから。けどやはり、誰からも声が掛からなくなった時が終わりとまでは言わないけど、多分終わりだと思ってるから俺はね👍

f:id:yotox:20200508221815j:image

2LDK/¥65,000