Spanish Eyes

俺と言えばほら、やっぱ泣く子も黙るBoozer&Snorer。そしてこの落書き帳の総支配人として、ここで一応文字化しておきたい。結論、俺は今回スペイン日本戦のハーフタイムにて、俺ん家のワイハーソファーで華麗なる寝落ちをしてしまいました。もう、二度とリアルタイムで目撃出来ないかも知れない世紀の瞬間を見逃してしまいました。でも俺は悪くないんだ、そもそも28時K/O(日本時間)の方に寧ろ悪意を感じるとしか表現しておく他ない。労働終了から小2時間、家事その他を済ませいざスペイン戦。ダメだよ、飲み過ぎたら完落ちするからダメだよとテメーに言い聞かせ前半はスタンデング観戦、しかも0-1でほぼボールに絡めないという戦況に厭戦ムード。寝落ちバンイチの言い訳としては富沢梅男のレモンサワー。このサッカーW杯直前にケース買い。しかもロング缶のケースはスキャン出来ないことを俺は知っている、なのでポンイチ持ってレジスターに直行しX25でやってよでその夜もスムーズIN。こうやって俺は、世界の何処にいてもこの軽快なトークと軽妙な身のこなしで俺の人生を色々と思い通りにしてきたのさ。さて、話は出戻りスペイン戦。リアルに後半戦を見逃し失意のドンゾコキヨシに陥いるも、結果だけ俺のアイホンニュースで知ってしまうという背中まで浅野...いや、朝の7時45分に起床というイタ気持てぃ感じ?先ずは、俺のAquos55インチに録画してあるスペイン戦を泣きながら観たい観たい観る。俺的な意見として、ジャイキリ【Giant Killing】という聞き慣れない言葉を引き出したのは我らが日本ラグビー&サッカー。そもそも非常に失礼な言葉でしかないし、海外のメデアがここまで騒ぐ根底には日本如きがラグビーやサッカーで世界に勝てる訳がないという思い込み、プラス我々アジア人は所詮下に見られてんだよムカ💢つくけど。ほら、だから俺は事あるごとに欧米人たちに噛み付くんだよね、俺たちの日本をバカにするんぢゃねーよテメーらコノヤロー!って。例えば東南アジアとかの安いバックパッカー宿、そこで知り合った欧米人...いや、欧州人およびその他は一部の人たちを除き日本には相当好意的だったから、多分。ガイジン?上等だよテメーらコノヤロー!俺はテメーらなんかに一歩も引かねーからなとかクダラネー。ではあともう一転がし、今回のスペイン戦で思ったんだけど一体何なの【無敵艦隊】って?確かにそんな時代があったのかも知れねーけど今は昔の話だろ。俺的な諸考察、世の中に【無敵】も【絶対】もねーから。そんなもんがあったら誰も苦労しねーし、そもそも健常者だけがこの世で呼吸してる訳ぢゃねーから。どっかが不自由なジジーやババー、どっかが不自由な子供たちや捨てられた動物たちを想像してみ?俺は目頭を熱くせざるを得ない。ただ、横断歩道を脇目も振らずに歩を進めるジジーババーには敬意を表したい。だって見なければ危険ぢゃないんだから。つまり、それぐらい安心安全な日本でありたいぢゃん?一応、世界14〜15ヶ国での便座を踏み倒してきた俺として、こんなに素晴らしい国とか他にはないからね。からのー?明けて本日クロアチア戦&冬ボーみたいな👍

f:id:yotox:20221205144434j:image

今夜は寝かさないわよ!