Japanese Eyes

しかしサッカーW杯、ドイスペに勝利しておきながらクロアチアに【まさか】PK戦で敗れるとか誰も予想してなかったよねぇ?多分だけど俺的に、ヂャパンのスタッフはそもそもPK戦を想定していなかったのでは?ほらやっぱあるんだよ、人生には色んな坂【まさか】が。しかし、一体誰が考えたのかねぇ?世界ランキングとか。下位にされる側の気持ちをも少し考慮して頂きたい、実際下位のアジア勢は初戦で全滅したけど。人間という動物、見上げる空と踏みつける地の歴史。ただ俺が思うに、人間や動物に上や下とかそんなものは何ひとつないから。でもねー、人間って俺を筆頭に色んなことをすぐ忘れちゃうんだよね、多分。だから、身近な誰かが亡くなった時に改めて想いを馳せたりの繰り返し。この10年、元同僚2人が何れも39歳という若さでこの世を去った。これはこれで仕方ないとして、今回が人生最後かもしれないコイツらと会うのが人生最後なのかもと、俺は常にその時が最後の一分一秒だと思って生きてるつもり。あれあれあれー?何だかシチメンドクセーなー。さて、何度も文字化してるけど俺たち男は所詮女子には勝てない。何をもって勝てないのとかではなく、俺たち男は全ての女子とまでは思わないけど尊敬し大切にするべきだと思う。だからと言って、欧米型のレデーファーストとかはどうかと思うけどね、侍の末裔として。ドアの向こう側にどんな輩がいるのか分からないのに女子や赤子を先に通す?そんなの野蛮すぎるし俺的な感覚だけど、俺はやっぱ日本男児なんだな。それからそれからー?同僚最年少のAちゃん、しかもこの娘は何気に一級建築士の免許取得者だから。そして、前回の福岡旅に続き今回は名古屋(章)旅しかも股々、個人的なも土産まで頂きました。あのさー、こんなんされたら惚れてまうやろー!安心してください俺はかの尊敬する一師匠、茶加藤ではないので。なのでこの年末ホリデースィーズン、年内退職のYちゃんと今回のAちゃんにクリプレを用意。言うても180cmぐらいのテデーベアーとかではなくて今年の3月ぐらいだったかな、Marieにもあげたスタバのカード。そーねー、冬ボーも出たし今回のチャージ額はMarie超えだよね。俺の場合、好きな人間とさうではない人間に対する対応とか気持てぃぐらいハッキリしてるし...ってゆーかねー、もうどーでもいいんだよね小中学生の頃からの同級生とかと何時どのタイミングで関係が終わるのかとか。安心してください、俺は自分から連絡したい人間にしか連絡しないから。端的に言うと、俺の人生は受動態ではなく能動態だから。言い方悪いけど、俺の人生にとって誰が必要で誰がさうではないかだから。勿論、逆も然りで過去に俺は色んな人間たちに散々捨てられてきたから、犬のやうにね。けど、俺として悔恨の念は0.01mm(極薄の我らが誇るMIJ)もない。高卒(俺はハマの5流高校卒)ぐらいからの人生ではこんなのあるあるだから、多分。結局誰と出会って、誰の言葉を聞いて、誰と同じ時間を過ごし、誰と同じ景色を見て、誰と酒を酌み交わし、誰と笑ったかだから。俺的に、人生はどの角度から見てだうやって周囲をテメーに寄せてくか。最終的に、コミュニケーション能力やトークなのよ多分。そりゃあ過去も大切だけど、俺的に現在進行形がベターなのかな?ではこの年末、拙宅の観葉植物を物色中👍

f:id:yotox:20221209035841j:image

スクールウォーズの校長(1930〜2003)