Have a Grape Day

俺の労働上、アメリ海兵隊の若造たちと日々会うんだよ。言うても奴らは軍人だから一般のアメリカ人とは常識からして全違い。18歳ぐらいからあの世界に入り、戦争なんて起きないと思われたこの2022年にまさかのウラジミールによる世紀の愚行。同時に世界は見てしまったよね、この期に及んでアメリカの言うことを聞かない国に対する制裁とか。旧式の武器や兵器をダーターでウクにタレ流し、後はテメーらで何とかしろよ的なアメリカ方式。ワイハーだけど、一応4年住んでたし俺はアメリカ人の気質や考え方を知ってるつもり。俺たちはYouの見方だよ、俺たちはYouを助けるよ的なキナ臭いアレ。ひと昔前ならUN(国連)を巻き込み、多国籍軍と称して非白人エリアでの空爆ペルシャ湾に浮かべた機雷。バブル経済に湧く日本政府に対し、お前らは軍隊すら出さ(せ)ねーし血も流さねーんだから戦費を出せ。結果、210億ドル異常とかでは飽き足らずペルシャ湾にバラ撒かれた機雷を処理しろとのこと。いやいや、軍隊を派遣出来ないこの素晴らしい日本国憲法を強要したのは当時、アイゼンハワーからのトルーマン大統領テメーらアメリカ政府だから。という自国にメリットがなければ一切ノータッチ(ニュータッチではない)なのに、今や半導体市場世界最大手の🇹🇼には自国の#3でもある下院議長を派遣。結果、🇹🇼の周囲は🇨🇳軍に取り囲まれ軍事演習から沖縄近海にもミサイルが撃ち込まれるという。この10年以内、恐らく世界の覇権は🇨🇳になるかもだしこーゆーのは🇺🇦🇷🇺みたいにある日突然始まるから。では、クダラネーついでにもう二転がしぐらい行ってみようか。俺が在日米軍基地での労働上、毎日関わってるのが世界最強の軍隊とも言われるアメリカ軍人とその家族。俺的な感覚で文字化するのは大変恐縮なのですが、大体70%ぐらいがKYで失礼で非常識なのかな知らんけど。でも、これは俺だけの感覚ではないと今回は少々語気を強めたい。コロナ前、年2のアジア旅で出会った欧州、豪州、NZたち主に白人層は軒並みアメリカではなくアメリカ政府や大体のアメリカ人が大嫌いとのこと(50人程度の俺的な個人調査による)。そして俺の職業上、まだ二十歳そこそこのクソガキ共のカード決済時にも時々【Decline】だから。モチその相手や額にもよるけどあーいあーい、いいからで俺のゴールドカードが登場し俺が支払うという。カネは天下の回りものだと教えられた亡き満州帰還兵祖父の教え、少額ながらインターナショナルだけど貢献させて頂きながら細々とココ南国沖縄にて呼吸をしております。さて、我が国の近隣諸国には頭のイカれてる国が3〜4ヵ国ある。残念ながらお隣のK国、政権が代わり4年前のレーダー照射問題をも一転否定とか...いやー、ないよねあーゆー嘘つき模倣国家とか。このまま眠りたいけどラストでワンチャン転がしてみる。何とこの度(また?)、長崎県対馬の仏像窃盗に続き我が国のぶどう他もK国産として絶賛売り出し中。ここまでくると、もう不愉快を通り越して気持ち悪いでしかない。日本産なんだから不買運動...する訳ないかー、そもそも南北に不要なものだけがたわわに詰まった盲朝半島だからね👎

f:id:yotox:20221122032252j:image

シャインマスカット
f:id:yotox:20221122032255j:image

ルビーモレノ...いや、ルビーマロン