Matchbox 21

継続は力なり!隣室のダンボール不法投棄野郎が遂に観念。俺はどんな輩の過ちでも2度は許すけど3度目はない。結果5〜6回のやり合いがあり最後はドアノブに守ろうルールのルーシーだから。俺が宜野湾市役所の環境対策課に出向いた時、コイツが放置したアマゾ◯の箱(バカだから住所貼付のまま)を持参。こーゆー輩は次も絶対にやるからと力説し、守ろうルールのルーシーをもらう。で、案の定やりやがった。一回で片付けりゃあいいものを、手間かけやがってバカヤロー!まぁ、次に同じことしたら結果もうちょいキツ目のかわいがり(角界用語)は致し方ないのかな。さて、去る2/14は神奈川県の公立高校受験日。我が子のやうに可愛がった甥っ子がもう高校受験。私立は某大学の附属校に内定も、神奈川県湘南地区ではトップクラスの某進学校が第一志望とのこと。前夜、満点とか取らなくていいんだからなライン。翌朝、名前だけ書けばいいんでしょ?だって。若干15歳で受験当日の朝にこの切り返しは末恐ろすぃ、頼むから俺みたいな大人にはならないでくれよな。さて職場の人員不足にも関わらず、勤怠が最悪アメ女3人(バイト)の契約延長したら俺はこれ以上黙ってないからね、とマネジメント側に甘噛み。契約は月初か16日、人事部には昨年末から3人減ってシフトが回らないとか、このままだと従業員達の有休が取れなくなるとか、とにかくストアMGRのアンタが人事に訴えないと始まらないんだよとか、俺が散々ガチャガチャやってようやくだから。今回はまともそうなウチナー女子正社員採用にエロJeffがニヤニヤ。3月には全く期待してないけどパートのアメリカ人が1〜2人。一応、米軍基地はアメリカ領土なので廃藩置県?いや、治外法権?いや、内政干渉?何だっけ?まぁ、どーでもいいんだけど法律も言葉も全部アメリカ。終わってるアメリカ人従業員には相手によるけど、俺は日本語でおいお前ちょっと来いだから。周囲は凍ってるねこの南国沖縄で。あれ?しかし、相変わらずクダラネー。それよりも何よりも、まだラオス旅が始まってもないのに5月の茅ヶ崎帰国便エアチケをスカイマークで手配済みだから。今回もマイル使用なので手数料(この手数料も俺的には意味不明???)だけ、なのに残マイルは先月末時点で19.8万マイル。アジアとかの近距離はLCCのタイムセール¥1,490〜4,990で旅っといて、ロング路線や茅ヶ崎便をダーターにするのが俺の伝統作法。にしてはマイル残りすぎだなぁ。ショート路線に慣れるとロング路線とか乗り継ぎには乗りたくないんだよね。けど、現在住の沖縄から直行便には限りがあるし…。年内にもう一ヶ国、那覇から直行便の高雄入りから北上し台南、台中、花蓮に台湾制覇もしくはシンガポール。悪友がいるフィリピンはタイミングが合えばなんだけど、こうなったらアジア制覇なんて夢も芽生えてきた。残すところ、ミャンマーブルネイブータン、ギリでモンゴル…。旧ソ連領の中央アジアとかはないかな俺的に。インドは別格、何ならインド一択で訪れてみたいコルカタにムンバイにデリーその他。東アジアは料理しか興味ないし台湾、香港、マカオ以外俺的には関わりたくない。頑張って万里の長城兵馬俑だけで見ても日帰りかな。ではちょっくら、ラオスに行ってくる👍

f:id:yotox:20220511220105j:image

若けーな