HSP

【Highly Sensitive Person】という言葉を聞いたことがあるだろうか?ざっくり言うと人一倍繊細な気質をもって生まれてきた人たちとのこと。ここまでくると、俺にはもはや理解が出来ない。そーねー、精々ヴィーガンLGBTSDGsまでかな、俺のキャパとしてはほぼほぼハミ出てる側のギリギリボーイズだから。しかし、だうやらこの【HSP】の方々が世の中には一定数いるとのこと。俺的にそーゆー人たちを否定する気は0.01mmもない、けどこうなると世の中は全て言ったもの勝ちになるんぢゃん?だとしたら俺の場合、完全に生き損だから。だって心身共に人三倍半頑丈、しかも公私共に何か言われたところで三倍半返し。さうだ、何となくだけど最近職場で感じる、マネジメント4人中3人から避けら(逃げら)れてる俺みたいなwww。多分だけど、俺に会うとアレコレ言われて言い返せねーからなんだろーなー。理解る理解る、人間はビビると99%逃げるか音信不通になるのを俺は見てきたからこの人生で。けど仕方ないよね、こーゆーのは相手のあることだから。あのねー、コチトラとうの昔から来るもの拒まず去るもの追わずで個人営業してるから。そもそもテメーの意思で俺から去ったんだし、その後のこととか俺としてはクソどーでもいい。いやいやいやーしかし、アタクシ今回もやらかしてしまいました。遂に人生初、家の鍵を紛失するという笑いが止まらなくなる事件。久々の外飲みでぶっ飛んでしまったしまった島倉千代子、困った困ったこまどり姉妹、参った参ったマイケル...。丑三つ時にシータクで帰宅するも鍵がないので拙宅に入れない。こうなったら?もう笑うしかない。朝まで大家も不動産屋もやってねーし自宅駐車場の側溝で激寝、夜明けとともに公園のベンチに移動し再激寝。手当たり次第にLINEした近場在住で同僚で子分のDannyから朝8時に返信。お前ピッキング出来る?うんキットも持っているだから今から行くよ。15分後に到着、30分ぐらいガチャガチャやるも最後の10%で断念。でも俺にはまだ0.02mmの希望があった、近所の【Key Box】という鍵屋。早速向かうも定休日、お前何がキーボックスだよエンプティーボックスぢゃねーかよバカヤロー!こうなったら仕方ない、不動産屋系列の鍵屋に頼むしかない。30分後、相当無愛想な鍵屋のクソジジーが登場。鍵穴もろともミニチェーンソーみたいなのでぶった切り新たな鍵穴を取付け終了。作業時間はたったの2分でお代金は¥21,000、今回は完全に俺のミスだから仕方ないよねのチップ¥1,000を添えて。けどねー、俺の人生は七転び八起き。一応、反省はするんだけど後悔はしねーから。そして俺が今回の失敗から学んだこと、スペアキーは家に置いといたところで何の意味もないとゆーこと。翌日、4本もらった(買ったんだけどね)スペアキーは小親友のPと職場の棚の天井にダクトテープでガチ貼りしといたから。そう、物事の本質や見えているもの信じているもの思い込んでいるもの全てが真実ではないと改めて気づいたよね。俺みたいな大バカヤローは時々、死なない程度にこーゆーやらかしがあるから。何とか拙宅にINし浴びるや否や、小型扇風機がブッ壊れるという笑いの二番底。うーん、今年の年末ヂャンボだけど20年ぶりぐらいに買ってみよーかなー、あしたー晴れーるーかなー👍

f:id:yotox:20221011015143j:image

ピッキングに奮闘するDanny

f:id:yotox:20221011023951j:image

一軒目