Personnel Assessment

【人事評価】今年もその季節がやってまいりました。どうせ5点満点の全従業員オール3が関の山、に嫌気がさし数年前から俺はサインを拒否。今回はクレイジーなマネジメント側の要望に75%【NO】と言い続け、オフィスやあちこちで激論になるも俺の全勝。なのでオールゼロ評価以外なら俺はサインしないから、でマネジメント側は全ダマリ。俺のドアは常にオーペンしてるし、何か言いたいことがあるんなら直で俺に言ってこい。内容によっては背中まで45分...いや45秒、俺のマシンガントークで安定のコテンパンにして差し上げてやるよバカヤロー!俺を見くびるんぢゃねーぞコノヤロー!俺を敵に回したらどんな目に遭うのか、キッチリと目に物見せてやるから。とかクダラネーことはおいといて、俺ん家のトイレ換気扇問題。先日の台風12号以来、キュルキュル音が止まらない。なのに、何でそのタイミングでウチに来るかなぁ?時々俺が可愛がってるウチナー女子たち、兄やん台風怖いし今から兄やん家に飲み行ってもいい(完全なウチナー発音)?女子たちからの断り方を知らない俺的に、OK牧場としか言いやうがない。けど女子2人、Youたち今何処にいて安全なの?ダイヂョビX2、今からローションで大量にお酒買って(チョコボール)向井マッス◯スティッ◯だって。こーゆー言動行動に対し、俺の影響がないわけではない。いや、ないと言ったら嘘になる。宜野湾のトロピカルビーチ通称トロピでコマネチの修行をさせたのも俺だから。で、トイレの換気扇音に気づくや否や何で?どしたの?いやいや何言ってんだよ、CC音等を消すにはチリバツだろ?何だった乙姫?音姫だっけか?昔、交際してた女子の実家トイレにそれが設置されてたんだよ。さて、人生なんてのは大体こんなもんだし何か困難な状況になってもどうやって笑いにもっていくかだからギャハハハー。結果、アイツら朝までいたんだけどお兄の家レイキー過ぎて掃除するとことかないから面白くなーい。¥5,000を渡し、あーいいからもうお前ら帰れ、次回はガパオライスでも作ってやるけど飲酒運転だけは絶対にするなよ。ねぇ、ウチらどっちかが一人で来たらお兄どうすんの?良い質問だねぇ、けどお前らは言うてニコイチだからなぁ。しかもYは人妻だしどーもこーもねーんだよそんなもんバカヤロー!まぁ多分、俺ん家は今後も解放してるから何時でも来いよ、俺が漏らす寸前まで笑かしてやるから。さて最近、元同僚だった女性の長男が亡くなったんだよしかもまだ大学生。彼女が溺愛してたのは知ってたし、それを知ったその日は帰宅してからそのことがずっと頭の中をぐるぐる。最終的に、その夜何時もの富沢梅男レモンサワーを飲みすぎた俺が彼女のことを思んばかり一人で宅号泣するという。この歳になると徐々に祖父母や親や同級生らが...。でもこれは誰にも酒られない運命(さだめ)だから。俺だって今日死ぬかも知れない、ってことが何を意味するのかというとこの1分1秒を大切に生きること。大切な人をテメーと同じぐらい大切に出来るか、を最後にアタクシからの挨拶の言葉と代えさせて頂きます👍

f:id:yotox:20220921055347j:image

ダメ、絶対!