Chinatown

次回の神奈川帰国が大決定!過去、全て金曜の夜だった俺たちの宴。何と今回は土曜の昼から横浜中華街、ハマの4流大学卒でもある俺が当時の奥村ゼミでご贔屓にしてた【吉兆】場末の居酒屋もいいけど、俺たちもそろそろ中華街あたりで昼デビューしてもいいだろバカヤロー!横浜中華街大通り沿いの◯◯楼や◯◯飯店とかは観光客やトーシローが行くところ。ワンランク上のジジーは香港路とかの脇道でキメるんだよ。数年前、奥村教授の引退セレに参加出来なかった俺の俺による俺に対する後悔の念、今だに相当根深いものがある。月刊誌【東洋経済】や各新聞社への寄稿、かの東京大学でもゼミをやってた奥村大先生イチ推しの店だからね今回は。Google先生曰く、何と現在も営業してるらすぃ。もう理解るよねぇ?理解るよねぇ?もう楽しみでしかないから。誰かタイミングが合えば午前中から野毛で一次会スタートとかしたいよね、そのままシータクで中華街になだれ込むみたいな。けど皆んな小遣い制だろうしいいよ、シチメンドクセーから俺が全部払う感じで。さて、俺は東京都大田区生まれなのに東京が大嫌い、そりゃあ大都会だし結果何でもあるやうに見えるけど実は自分には何もないのに気づいたら東京都民パティーンとかあるぢゃん?だとして俺は何も否定しないから、だって神奈川東京にちゃんと税金納めてんだから。さて、職場のユニホームが紛失したらしくストアMGRが従業員全員に日英両語、しかも誤字脱字だらけのメールを送りつける事件が発生。Dannyが英語、俺が日本語で赤ペン添削。これには全従業員も大爆笑、完全に祭り上げ小馬鹿にしてみた。目下、疑いがかけられてるのはChrisと女性従業員2人とのこと。その話を聞き軽💢した俺が着のみ着のまま木の実ナナで乗りこむ。あのさー、そのユニの男性用が何着で女性用が何着あってそのどのサイズが何着紛失したの?それは何時判明したの?勿論その何一つも把握してないから答えられない。(失笑しながら)あのさー、例の誤字脱字だらけのしょーもないメールを一斉送信しといてこんな簡単な質問にも答えられないって何なの?アナタここのストアMGRだよねー?こんなことで大丈夫なの?因みにだけど、もうすぐ勤続3年になるYちゃんはユニ1着しかもらってないし、ネームプレートは今だにもらってないから。もうねー、ここまでマネジメントがアホ揃いだと情けないを通り越して悲しいね。でも安心してください、今後も同僚たちが理不尽な理由で何か言われたら俺が黙ってねーから。何かとアラ探しをされ標的のChrisがサインさせられた【Communication Report】は既に4枚、因みに俺は今年4/20に店内で派手に披露した【ショータイム】ん時のまだ1枚だけどね。そこでChris、お前アメリカ人だろ?ココ米軍基地内がアメリカなの知ってるか?英語で論破してクダラネー理由でサインなんかせずに拒否していいんだぞ?俺は店中を巻き込んで、マネジメント側の全要求には従わないことを条件に記念のサインをしただけだから。結果、マネジメント側が俺から逃げるやうにいなくなるというwww。つい一昨日の出勤時、職場最年長Aさんと最年少のAちゃんに遭遇。福山のマネをしながら♫恋が走りだしたら〜♫Aちゃん!で爆笑トーク。マネジメントの真横でAちゃん何か困ってることない?コイツら嘘つきが多いから気をつけてね、ダメだよ〜こんな大人になったらには絶句、絶句沖縄だよバカヤロー!おっと、そろそろ翔平タイムだ。今日は先発予定、最近も文字化したけどMVP獲るならやはり15勝40HR100RBI👍

f:id:yotox:20220918021202j:image

思ひ出の【吉兆】