OKA-BKK-OKA

ワイハー留学でアメリカ観光学科の学位を取得してる俺的に、ここは敢えての空港コードでしょう。那覇バンコク那覇。過去4〜5回のタイ旅で知り合った現地バンコク女子(内LGBTの方も)と時々ラインやライン通話。国際通話なのに料金ダーターだよダーター、お互い片言の日本語と英語でブロークン会話だからゴイスーだよね。結果、ゴリ押される感じで11月に訪タイだよコノヤロー!間で繋がってる俺がそのバンコクで原住民同士を引き合わせるという企画。人見知りとかが苦手な俺の場合、こーゆー感じの出会いとか大好物。アイツら同士は多分タイ語になるんだろーけど結果俺経由だからね。お互いの顔面は事前に知らせてるし、女子同士なので当日のハプニングはないとみた。ところで今ちょっとだけ考えてるのはココ沖縄には飽き足らず、55歳の早期退職でタイかマレーシアかシンガポール移住。現在準公務員の俺、60歳定年の前55歳早期自主退職の方が先の見込みは確実にある。さぁどうする?俺的に、土地に財産少々ならこの国にいる必要はないと思うんだよね。'19ラグビーW杯、'20東京五輪(真弓ではない)が終わってみ、もう日本には多分だけど25年後の日本には多分…希望みは薄い(0.02mmぐらい)のではないかと。地方出身の人は今すぐにでも地元に帰る準備をしといた方が得策なのでは。さて、俺が沖縄に来て最初の同僚だったT子と久々のライン無料通話は5時間半。T子は沖縄浦添商のOG、つまり俺の母校と'93夏の甲子園で対戦。しかし5時間半だよ、俺としてはとても楽しい時間だったけどね。男子校卒でとても照れ屋な俺が女子とそんな長い時間話すとかないし奇跡だから。5時間半って那覇バンコク越えぢゃん?で、11月に再びバンコクをキメるんだけど、現地の友人達は手薬煉引いて待っててくれてる。これってホント有難いし嬉しいよね。タイの人達が俺を待ってくれてるってゆーこの状況、何と今回ホームステイまでさせてくれるとのこと。どうよ、バンコク郊外の一般ご家庭にステイさせて頂く感じ。図々しいかなとも思うけど相手側からのご招待なので。一応、俺のcitibankには20万ぐらい盛って行くけど多分全ゴチだよ。ジモティしか行かないトコで俺がどこまで溶け込めるのか、逆にこの俺がどれだけ浮くのか。楽しみだわー、クソ楽しみ。なので、サツアイ以外の簡単なタイ語も勉強中。タイ語で笑い取れたら最高ぢゃない?タケちゃん風に段差を利用しての転倒とかタイでも通じるんだろうか?ベトナムで椅子に座ろうとしてわざと転んだ時、結構ウケてたから多分ケーオツでしょ。さて、バンコク行きと茅ヶ崎帰国を連結するかでお悩み中。実家はねぇ、2発3日酔ぐらいが丁度いい。となると、OKA〜HND〜OKA〜BKK〜OKAの連続攻撃で7発8日酔ぐらいになるのかしら👍