Kawasaki Night

先ずは2019年5月以来3年1ヶ月ぶり、横浜ナイツ以来となる野郎共との再会。では早速時系列、那覇空港行きのバス停まで俺ん家から300m。何時降ってもおかしくない空を見上げながら強気のNo傘出発。バス乗車から5分後に土砂降りだから。背中...いや、空港まで45分、スカイマークで自動C/I後オリオンロング缶で消毒。そして搭乗開始とほぼ同時、那覇空港上空に雷雲発生で緊急災害速報に辺り一帯キンコンカンコンのオンパレ。離陸時間もやや遅れ羽田へのグラウンデングは16時過ぎ。バスで川崎駅を目指す予定が人波に押され、まさかの京急改札まで一気。3年ぶりのSUICAチャージに一瞬戸惑うも無事乗車。テルホは川崎駅前だよって書いてあるのに軽く迷う。C/Iを済ませ、宴会場をチェックしたらフライングで一軒だけの予定でも軽く迷う。既に宴開始時刻15分前、結局1人INしてキリンのバンボリ(中瓶)でスタート。1ヶ月前、2週間前、7日前とリマインダーLINEを送ったせいか野郎共は全員時間通りに集合。飲放だと時間制(ボトル制ではない)なので単品生活の小4時間半/¥7,000。金曜の最終電車で帰宅する体力、もはやジジー共にはなく23時過ぎの解散。翌朝、笑い過ぎたのか久々に腹筋肉痛としゃっくり連発。テルホC/O時間ギリでもう迷わない川崎駅に直行。天気も良く人の多さに辟易としながら茅ヶ崎に一時帰国し夕刻前から家族に乾杯。翌朝、墓参りをキメて昔から家族で行きつけだった海鮮【◯◯◯】の大将に昼電、今夜家で手巻き寿司大会するからと刺盛りを発注、すると酢飯もつける?モチのロンでお願い。店が忙しくなる前の16時P/UP、エラく重いため2度に分けて搬入。沖縄土産を差し入れるも、これも持ってってよとはアイス満載保冷用発泡スチロールと何かのお頭炭火焼きもサービスで総額¥16,000。夏ボー直後、勿論俺の現ナマで。車まで運搬を手伝ってくれた若い見習いさんにもティップでアーイアーイの80's帝京高校学食スタイル。翌日は朝から雨→関東甲信の梅雨入りは俺の予想通り。帰沖の日も朝から晴れの結果、俺が大嫌いな雨に濡れなかったのは婆ちゃんのお陰なのかな?しかし今回の帰国ラスト3日3晩、茅ヶ崎の実家で大盛り上がり。近所の聡一野口氏とボーイスカウトを含め同じ学歴を歩み俺が散々可愛がってきた甥っ子も受験生。どうやらH政以外のMARCHを目指すも、神奈川四流大卒の俺にしたらヤツの言い分はチンプンカンプン。既に学力でも身長でも俺を追い抜いたけど、トークでイジられてからのアドリブおよび切り返しはまだまだ。さて、今回会えなかった野郎共やパイセンとかもいる訳で次回はコロナ次第だけど11月前後に照準。どうせ暫く海外行けねーしでここまで月2〜3日を有休消化してきたけど、急遽7月申請分を取り下げるという。しかし11月?そんなのぐーすーだよぐーすー、しかもその前に俺の夏がやってくる。そーねー、世の中の大体3割がいいぢゃん夏なんだから、で許されちゃう季節。今年の梅雨はほぼ毎日が雨だったってことは?分かるよねぇ?もう分かるよねぇ?俺の夏は毎日ピーカンだよピーカン☀️

f:id:yotox:20220609002001j:image

もう、ジリッジリです