Good Vibrations

雨降ってるしまさか今夜はねーだろー、と完全に油断していた某金曜日の20時過ぎ、ヤツからのドリンキングコール。はい、今何本目だわけ?そんなこと教えねーよバカヤロー!明日休みねー?有休だよバカヤローコノヤロー!ぢゃあ今から飲けるさー。ヤツは俺の暇ありリッチ生活を把握してやがる。この20年来、ヤツの話法は連絡してきといて最終的には仕方ないなー付きあうよだから。先月、ヤツの母が他界(82)し家族葬だったため俺が知ったのはその小一週間後。ご本人の希望による散骨でお墓には入らず俺としても手を掌わせる場所がない。ご生前、2回だけお会いする機会があり昨夏がその最後。俺が知るだけでも、戦後沖縄社会にもたらした彼女の活動や功績は計り知れない。俺的に思う沖縄のクソ2大新聞社が彼女のことを記事にしたいらしく、連日取材の交渉がパないらすぃ。その控えめで常に周囲を気遣う生き様とかを知れば知るほど...。人生なんてたった80年ぐらいの時間、それをどうやって生きていくのかは自分次第。現在(いま)を生きてる我々、先人たちから遺された大切な想いを次の世代に継続するための80年と言っても過言ではない、と敢えて文字化してみた。あれあれあれー?文字化しちゃったから?俺的に、無言<有言<有言無行<有言実行がモットーだから。何も言わねーし何もしないでは生きられない俺として、何も言わねーヤツが一番気持ち悪い。そんな中、同僚で弟分Dannyの子どもがコロナる。前日、ココイチのカレーが食べたいLINEをフルシカ。翌日、濃厚接触者扱い→自宅待機で出勤不可。兄貴(俺)から返信がないとの嘆きを聞いた翌々日のランチ、俺はココったんだよDの家族4人分。家も100m圏内、アメリカ人なのに何かと遠慮するD。近所のまなぶ保育園に通園する一家を何度も目撃、もしDだけが困ってるなら俺はここまでしないよココイチだけに。ヤツらのご子息、kenjiとtaishi(日本名)のことだけを思ってココったから。さて、再来週3年ぶりの神奈川ナイツ。初夜はビジホ泊、翌昼茅ヶ崎に帰国。実際96時間しかないから俺としてはどうしたって濃密にしたいよね。優先順位は家族および墓参り、そして旧友たちとの再会だから。ただ、俺の友は国内なら仙台から博多にまでいるし海外?ワイハーとアメリカ本土、オーストラリア、グアムのビッグファミリーがいるから夜も安心。とは言え、先日(4/20)のショータイムで職場マネジメント側と俺が大喧嘩した件が公になり寧ろ好都合。言うても俺は安定のヒラ社員、なのに俺は相手が誰だろうと言いたいことは言うしでガハハハー。同僚3人の前まで連れていきストアMGRと大激論(ショータイム)、余りの形相にビビった同僚が固まりショータイム中なのにすかさず、おいお前固まってるぞ?ら辺でストアMGRの惨敗、それ異常もう俺には何も言えなくなるというクダラネー話。俺のことなんかクソどーでもいいんだよ、俺は誰にでも正面(ケンジではない)きってモノ言えるから。思えば小学生の頃、同じ幼稚園からの友人がイジめられてるのを目撃しソッコーで全員ボコったから。虫(蝶とかクワガタ)に精通してたヒロシ岡田をイジめたヤツらを一掃、けど結果ヒロシは転校しちゃったけどね。うーん、クダラネーから翔平までもう一眠り🤙

f:id:yotox:20220514175953j:image

昭和感