Show Must Go On

一切観てねーけど日本のNPBは既に開幕、毎年オネーちゃんたちによる始球式。◯◯お見事ノーバン投球!をノーパン投球と見間違え毎回クリックしてしまうという俺の伝統行事。そもそもノーパンで始球式なんてやらないでしょ?しゃぶしゃぶぢゃないんだから。そして、ついにアメリMLB開幕。俺の翔平は開幕投手で二刀流、'21スィーズンは翔平の46HR中38HRと9勝中5勝を俺の55インチAQUOSでリアルタイムに観てるから、勿論ボリュームは35で。しかも翔平は二刀流だから初回から観てナンボなんだわ。今年の目標の一つ、翔平のHRと投球を全部観たい観たい観たい、観る観る観る(by昔の下ネタオンパレ芸人)。日本時間だと朝から放映の為、前夜はほとんど飲まなくなるという俺側からの勝手なウィンウィン。さて、元野球少年だった俺としてパイセンの息子が野球で日大三高に進学してるのと、アメリカ横断(NY〜LA35日間)した友人の息子がサッカーで帝京高に進学。なので、甲子園にはもう興味ないけど東京の高校スポーツはチェケラしたい。そしてサッカーW杯(@カタール)があるから今年もお忙しいのかな。からの先日、労働後に何時ものスーパーに入店。すると【JIROLIAN】Tシャツを着た男性に遭遇し思わず話しかける。そう、彼も【ラーメン二郎】の信者でひとしきり盛り上がる。しかし、あのTを着用するぐらいだから彼は相当な変態とみた。さて、クダラネー雰囲気漂う現職場マネジメント以外への聞き込みを開始。すると予想通り、全員がご不満との回答。Dannyは既にHR(人事部)にクレーム出してるし、Heatherは💢る寸前だし、倉庫組も若手のバイトも全員。マネジ側は俺にモノ言えないしDannyはコントロール出来ないしで無能なマネジの末路とは?俺としてはクソどーでもいいし、Dannyを唯一コントロール出来るのは俺だから。そこにマネジが擦り寄ってくるも、俺は一切ノーケアー。世の中ギブ&テイクだからね。マネジだからと言うて何でもかんでも言うこときく人間ばかりだと思うたら大間違いだぜぇ。いやいやそんなことより何よりも、相変わらず日本のマスゴミが取り上げない大ニュース。アメリカの上院で70数年ぶりに【レンドリース法】が全会一致で可決した件。簡単に文字化すると、日本以外の欧米からウクライナに武器や兵器が際限なくなだれ込むということ。ブラジルぐらいの経済力、マレーシアぐらいの個人年間所得しかないロシア。世界から経済制裁されてんのにこれ異常戦費がもつ訳ないぢゃん。結果どうなるか分からないけど、アドルフに並ぶ世界史上最も無能で残虐な独裁者になるだろうなウラジミールは。数年前、キンペーとの会談でも変な歩き方してたっけ。そんな中、俺が勝手に危惧してるのがヤケクソになったウラジの核撃ちまくりや北海道への侵攻。あのジジーならやりかねないからね。ロシアの平均寿命からするとウラジはもう時間の問題、だから強き帝政ロシアの理想像が頭から離れないウラジは汗ってんだよ。汗ったところで人間ろくなことないから、これ異常ウクライナでの非道な残虐行為は今すぐやめなさいっよしなさいっ👎おっと翔タイムの時間だ👍

f:id:yotox:20220408004705j:image

分かるよねぇ?

f:id:yotox:20220409014011j:image

もう分かるよねぇ?