Snitches Get Stitches

ようやく初日が出ました、エゲレスで次なる変異株のステルス尾◯クロン。なのにここにきて世界は大混乱、愚かな人類の歴史は繰り返されるのかな?我が国の周辺には盲腸半島を含め害虫が4匹。刈り上げブタヤローが日本海にミサイルをぶっ放したかと思ったら、K国からは佐渡金山世界遺産登録申請への妨害行為および任期終了間もないムンムンからは竹島模様入りの贈り物。ヤツらの言い分、佐渡金山には当時盲腸半島からの労働者(強制という証拠はない)がいたからとのこと。結局は募集(徴用)工の時と同じロジック、騒げば日本は黙ると思わせてきた日本政府にも相当な非がある。の流れで今回の登録申請も見送ろうみたいな親中の岸田と林の弱腰外交💢もうねー、昭和の幣原喜重郎内閣を彷彿とさせるものがある。協調外交という名の逃げ腰および弱腰外交、事実史実証拠は全て日本側には揃ってるのにもだから。申請の期限は2/1、俺としては期待値コミで背中まで45分...いや、45/55。では次、北京五輪を機に帝政ロシアベラルーシとの軍事演習と見せかけてウクライナ侵攻?そして北京五輪後、時間差でC国による台湾および尖閣周辺の奪取は晋三がイメージしてた最悪のシナリオ。残念ながら日本人の大半が勘違いしている、有事にはアメリカが助けてくれるという都合の良い幻想。ないないない、ないからそんなの。起きて欲すぃくないまさかの台湾有事、例えばアメリカ軍が反撃したら?秒で沖縄は火の海だから。ところでタイ半永住の20年ビザ、日本円で大体210万円とのことでリタイア組のジジーに人気らすぃ。先細り日本での年金暮らし...バブル絶頂期を知ってる世代として何れ定年を迎えての安泰なイメージが湧かない。タイは俺の大好物でもあり、今からパンイチで行ける国。生活費はざっくり日本の1/3、フード文化人間気候その他は大体チェック済み。ではラスト、先日強制のコロナ初検査で陰性後にバッドニュース👎在沖米軍某基地の某フードコート内で従業員のクラスターが発生。当該ストアMGRの休業陽性...いや、要請にアメリカの上層部は即答でNO!他の基地から従業員を補充しろ、ですって。どうよ?こんな現地のハード...いや、コアなニュース。我が国のマスゴミは都会の双子の柴犬映像とかクダラネーのは散々垂れ流すけど、肝心要のニュースは安定のどスルー。地方、例えば辺野古移設反対なんてのばっかりが画に映りこんでくるぢゃん?あれ、大体が自給制でC国共産党からがっつりカネ貰ってっから、何ならそれを報道してる側も。元シテーボーイの俺として、教育とか育っていく環境は大切だと思う。沖縄移住(永住とは一言も言ってない)から13年、残念ながら沖縄県の教育ラベルはブッチギリの全国最下位。は、毎日見てて接してて理解るから。けど自己診断、下の中の俺としてはギリ生活出来てるしフツーに楽しい。今だに標準語バリバリ、周囲が寄ってくるところを超絶辛口でイジリ倒すという。言うたらある意味コイツらも全員変態だからね?わざわざ深夜に俺を呼び出したり、俺ん家に来て散々ピコハンで殴られてんだから。けど誰かがウチに来てくれんのとか嬉しいぢゃん。なので週休2〜3日、トイレ風呂キッチン洗面所のお水系は常にピカピカにしてるし、雑魚寝だけど寝具系(2名分)もご用意それも毎年新調してるから👍

f:id:yotox:20220126030430j:image

ピコハン倶楽部の会長として