The Taiwan Temptation

⚠️あのねー何度も文字化してるけど時間の問題、ヤバいんぢゃないのかな台湾&尖閣に沖縄。北京五輪への外交的ボイコッツを表明したNZ以外の5Eyes、順に米豪英加。あれだけ対中にズブズブだったオーストラリアが目覚めたね、アメリカに次いでのボイコッツ宣言。残るは親中派でも有名なNZの美人首相だけが無言、このまま黙ってたところで損するだけだからね岸田くん。C国に忖度したところで将来的に得るものはそんなにないから◯ニクロや◯ナソニックとかも。来年2月の北京五輪終わってみ、C国CCPが一気に動くから。台湾に尖閣どころか何なら近隣の無人島とかもソリゴツもってかれるよ。日本政府がモタモタしてると、宮古石垣から奄美までツリガツ。オミヤで沖縄本島なんだけど、既に北海道沖縄の彼方此方(あちこち)がC国資本なのを見たところで俺は何も驚かない。近所のマンションはLiu's Mansionだから、しかも入り口には劉の文字。そんなに嫌だったら神奈川に戻れば?いやいや俺の実家はバツイチ出戻りの弟と甥っ子にあげたから。元々神奈川東京とかは俺の出身だけど、俺的に今後も住むのとかはないなー。あーゆーとこは年イチニで家族や旧友に会うぐらいが丁度いい。その代わり、遺産の千万円ぐらいは頼むよ親父。しかしSUICAとか使い方忘れかけてるけど、俺は今でも電車乗れるのかな?SUICAって確かチャージするんだよね?みどりの窓口で現ナマ出せばやってくれるやつだっけ?いや、みど窓は定期券買うとこだよ。待って、ピンクのやつもあったなPASCOだった?いや、俺が持ってるのはグリーンのSUICAPASCOはパン屋だろ?あれ、何だった???13年も離れると大体忘れてんなー。けど、あんな人口密度とかそんなに思い出したくもねーし地方の人間はよくも東京を目指すよなー、悪いこと言わないから地元にいとけって。あれ?これも俺からしたらどーでもいいやつかな。さて、最近ストアMGRにアシスタントMGRがチェンジし職場の人間関係がグチャグチャ。この環境、俺的にはもう笑いが止まらないんだわギャハハハー。言うてもマネジメントの4人中3人が女性なんて画期的、先進国かよ!自称だけど、未就学および40代からの女性なら任せなさいこの俺に。遠巻きに見ても、このオバちゃん達が争うこんな俺の争奪戦だけど俺はこの道25年の古株M氏をフォロー。例の禿げ散らかったジジーはクソどうでもいいとして、12人しかいない現職場とか俺としてはもう笑いが止まらない。しかしどーなの?俺は沖縄に来て13年、一応気を使ってるフリしてるけど常に言いたい放題。それが今回自信から確信に変わったよね、疲れてないとは思うけどお疲れさまでした大輔松坂。引退セレではあのイチローから粋なサプライズ、同じ男からしてあーゆーのを魅せられると涙腺崩壊だよね。しかし、12月に車内冷房とか何なの?さて、1月の有休希望(8/15/22/29)を2週に分けて提出してみた。要は一気に4日間で出すと心象が良くないかも知れないという作戦。来月は年イチのInventory(棚卸し)、新任ストアMGRは訳も分からずサインすると見た。言うても今年初めて残した有休を消化するだけだから。来年は俺の茅ヶ崎帰れっかなー?今んとこ5月のGW明け〜梅雨入り前を狙ってるぜぇ👍

f:id:yotox:20211214072354j:image

猫アレでくしゃみ100連発異常、結果肋骨を骨折(ビーヒー)してたんだよバカヤロー!