Queen Works

相も変わらず五輪(真弓ではない)に国防にグズグズモタモタ…で表情的に何となくお疲れの晋三に我が国政府。業を煮やしたアメリカ主導で遂に動くらすぃ、日米統合機動展開部隊の創設を先ずは東シナ海から。香港を皮切りに今後台湾を獲られると自動的に尖閣やその周辺、数年後には最悪石垣宮古からの沖縄本島そして奄美屋久島…。で、北はどんな?北方領土四島とかはもう既に絶望的、北の大地はCマネーであちこち買収されてるし。アメリカも流石にヤバイと思ったんだよ、遺憾砲ばかりの弱腰日本政府に。と言うか、沖縄コロナも相当ヤバイけどC国からのプレッシャーはそれ異常にヤバイ、と勝手に感じてるのは果たして俺を含めて何人いるのか。例えばヤバイもの原発(運用が正しければこれ以上のものはないけど事故ったら最後)や米軍基地(日本国憲法上頼らざるを得ない)は都市部(神奈川東京とか)から離れた場所にある。沖縄のこの狭い島に70%異常の米軍基地があるという現状。そりゃあ問題が起きるのも理解はしてないけど仕方がない。辺野古新基地建設反対なんて感情的で何の法的拘束力もない、一切無駄に税金を使った県民投票(02/'19)とかをやってんだから。もうこれは世界の潮流からしてK国と大差ないのかな、今俺が住んでる場所だけど。ただ、俺は俺なのでどこに生息しようが特に気にしない。言うことは言うし、出るとこには出るし、何も言えない人間の代弁は俺が喜んでイキってやる。さて、数年ぶりに俺が寝落ちすることなく最後まで観た映画(Bohemian Rhapsody '18)。感想、マヂでクソ良かった。途中、俺的にコラコラなスィーンもあったけど絶対観るべき。そもそも友人経由で仕入れた◯法BVDだけどほら、今でも某◯タヤやジェオとかなら¥100で観れるからゼシ。まさかとは思うけどあの世界的ビッグバンド、Queenを知らない邦楽派の人でも聴いたことのある名曲満載。この3ヶ月ぐらい恒例、レオンを保育園に預けたPとランチで今回はワイフのリーカーも一緒。これまた俺的には何処にあるのか分からない、琉球大学近くのタイ料理屋Siam Binto。多分タイを知り尽くしてる俺、スプーンとフォークでガツガツ肉を切ってる様子に2人共クリビツ。えっ、そうやるの?ナイフは?スプーンにフォークにナイフ?発想が上品だよね。最終的にというか、人間だって結局は動物だし最後は手だから。で、メニューはオール¥890で俺はガイヤーン(揚げ鷄)のあんかけ。手作り感満載の店内には聴き慣れたタイポップが流れ、テイクアウト客がひっきりなし。夕方、保育園にレオンを迎えに行きP宅でようやくKP(乾杯)。実家で用事を済ませたリーカーが帰宅しレオンをバトンタッチ、からソリコツで不要不急ではない普天間の酒場へ。Pの愚痴を右から左へ聞き流し、尿検査から戻るとヤツは寝落ち。会計後Pを叩き起こし解散も流シータクが見つからず徒歩で背中…いや、拙宅まで45分。しかしこの10ヶ月、育児家事ともにしっかりやってるPを見てて俺は尊敬してる。もうねー、俺の周囲はみんなスゲーやつだらけで俺なんか所詮◯ン◯チ◯チ◯だから。ただ、プライベートで歳下から呼ばれる幸せを大切にしたい。でも俺の場合、全ゴチとかしないけどねー👍

f:id:yotox:20200809035432j:image

◯法BVD

f:id:yotox:20200811231548j:image

うん、マイウー!