No Tokyo, No Beijing

でしょ?俺の本音としては五輪(真弓ではない)なんかこの地球上に必要ないと思う。少なくとも世界がこの状況で東京五輪、開催出来る訳ないぢゃん。ところで来年の冬季五輪、北京で開催('22)とか知ってた?今年に延期の夏季東京五輪前なのに、既に先進各国からは棄権か?のコメンツが出てるから。あれだけウイグル(相当エグいからチェケラしてみて人身売買や臓器売買に◯イプ拷問虐殺等々)、チベット、モンゴル、東シナ海南シナ海、香港、尖閣から沖縄近海でやりたい放題。もうご存知の通りハッキリ言うと、俺はこの世で台湾以外の近隣の国々が吐きそうになるぐらい気持ち悪いし、俺の人生において0.01mm(オカモトゼロワンではない)も関わりたくない。とは言うても、食べ物に関しては何の非もないし今後も美味しく頂くけどね。ただ、世界中であの4ヶ国だけはどーしても好きになれないというよりむしろクソ以下に大嫌い。俺的に、普段の生活や労働とかでもそうだけどちゃんとしてない輩やルール約束を守らない輩?俺は絶対に許さないから。現在労働してる米軍基地、K国から演習帰りのヤング米兵。勿論知ってるよね、昨今の日K関係。US$しか使えないのを知ってるくせに会計時、ニヤニヤしながらK国ウォンを出してきた。ご希望通り、すかさず靴を脱ぎ踵でその紙を地面に払い落とすという行為にヤング米兵達は大爆笑。さて、ヤング米兵のローテーション(大体3〜6ヶ月)は高卒そこそこのお兄ちゃんだから。こちとら、10代の頃から肌の白い人種とは散々喧嘩ってきた。俺の肌は黄色いけど何か?身体も目もサイチーですけど何か?往々にして、日本人は英語が苦手だからとかで言いくるめられるけど、俺はそーゆー雰囲気が残念で仕方がない。英語が苦手だから何なの?世界中どこの国の人も俺たち日本人も同じ人間なんぢゃないの?そもそも何が違うの?多分だけど、先に経済的に発展したのは肌の色が白い人達だったかもしれない。で?だから何なの?人間の憧れと劣等感は紙一重、物心ついた頃から見てきたエンターテイメントが何なの?俺は肌の黄色いアジア人、夏はやや茶褐色気味だけどね。ただ、人より世界を見てきた分、露骨に人種差別的な経験もしてきた。でも結果、学んだことの方が多い。多分人間はどの国出身とかではなく、結局はその人の人間性なんだよね。あれあれあれー?俺が今回言いたかったのは、我が師匠の一人でもある類吉田氏。何と2/22(竹島の日)、午後9時からBS-TBSの酒場放浪記が放映1,000回記念!康子倉本氏とのスペシャトークありなのに、俺のプランミスで今回は録画視聴。御年71歳になったクソジジーが相変わらずのお姿だよ多分。さて、今年から週休3日制でいよいよ曜日の感覚が分からなくなってきた。最悪の場合、4〜5連休が続くと目覚めた5時が朝なのか夕方なのかが外のオイニーを嗅ぐまで分からないというニコラス・ケイジ現象。けど俺の場合、基本一日一食だから同僚の6コ歳下は俺より背が低いのに体重差は27kg。これはもう事件だよね、俺がちょっとしたヤギを抱っこしてるみたいなもんだから。これは車社会沖縄あるある、俺が見た感じはニーハチでガリかブーデー。でも日本一笑ってるブーデーが生息してるのは、多分ココにいる沖縄県民だと思うんだよね👍

f:id:yotox:20210219204040j:image

カランコロン鳴るやつ