Revenge

ヤツも俺もそう簡単には諦めない性格。そう、何時かのベトナムランチをリベンジ。普天間宮の目と鼻の先は11時オーペンのVietnamマーリー。俺らがINしたのが11時ちょい過ぎ、店内の15〜6席は平日なのにあっとゆー間のホボ満。俺は牛肉のフォーセッツ¥950をススり、ランチ会食で終了。店の雰囲気はBGMやインテリアもベトナム感満載、所々に俺の大好物でもあるバンブーが敷きつめられ目でも楽しめるという。メニューはランチとデナーが別々、ライブステージ的なのもあり次は夜だな。ウチで宮様(金宮)ホットレモン割りを4〜5杯飲ってから具志川方面行きのバス...確か#23とか#24で小15分。これに対し周囲から、その辺の輩よりカネ持ってんだからシータクを使いなさいとか言われるけど違う違う違う。俺的な楽しみは別だから、バンコクでも沖縄でもあのローカル感を味わいたいんだよね。何なら帰り道はほぼ下り坂だから雨ぢゃなきゃ歩いてもいい。例えば、今時ほとんど観られてない地上波ではジジーの散歩番組とかが放映ってるぢゃない?俺は昔から歩くのが大好物、ちょうど一年前のラオス旅では最高で4.8万歩異常歩いた日もあったから。昨年果たせなかった茅ヶ崎帰国、毎回悪友達と再会しJR茅ヶ崎辻堂駅からは雨ぢゃなきゃ毎回歩き。辻堂の場合、なか卯で肉うどんかリンガーハッツで長ちゃん。そんな深夜、澄んだ空気の中実家までの1.5kmぐらいを歩くのが俺の大好物。そして、徐々にしてくるんだよ徐々に、俺の湘南海岸のオイニーが。途中右に曲がれば実家なのに、やっぱ行っちゃうんだよねあの場所。大学時代バイトしてたとこからすぐそこにある俺の海。当時、年齢も近い野郎共と左手に江の島が見えるあの公園。朝まで飲んで激論する中、号泣したりする足立谷口前田に松原。俺は今でも鮮明に覚えてる、あの満月の明かりで江の島がクッキリだから。あの頃以来、俺はずっと満月を追いかけてる。それではお待たせ致しました今年の満カレ、2/27、3/29、4/27、5/26、6/25、7/24、8/22、9/21、10/20、11/19、12/19だから。この日前後の女子には要注意と言うより、男みたいなクダラネー生き物はどうやったって女の人には勝てないからね。森元総理ぐらい男が漲る人は別格として、俺みたいな一般ピーポーとか女の人には先ず勝てないから。ところで俺は両親を尊敬してる、もし次の人生があるとしたらゼシともあの両親の子でありたい。後はねー、俺の場合クチが悪いんだわジジーとかババーとか。中学ん時の担任、小宮先生から言われたのがお前の言葉で周囲は動くけど、その言葉には責任を持ちなさい。当時まだ14歳ぐらいだったけど今でも強烈に覚えてて、一応実践してるつもり。けど、俺のイジりって相手によっては結構キツいんだよね多分。だとしてもこれが俺だし、今さらやめられない止まらないから。なので、このままあと22年は老若男女を構わずイジり続けるけど、そろそろ定年退職後のプランも考えないとだな。その頃、多分両親はもうこの世にいないし俺として南国での修行には相当な自負がある。このコロナ次第だけど、例えば15年後に今いる沖縄や日本本土で生息してるのとか今の俺には想像出来ない。実際、タイバンコクの不動産屋とかと情報交換してるから。例えばイメージ的に、東京(バンコク)からJRで90分小田原の位置で2DK¥9.000だから。俺の場合、日本で35年住宅ローンすら組めずのゴミ人間。でもねー、結局毎日楽しく笑ってりゃそれでいいんだと思うよ俺的に。あれ?何故か師匠のけん志村さんを思い出しちゃった...👍

f:id:yotox:20210209195310j:image

飲食店としては小難しい2F(老害でしかない某幹事長ではない)