CK Distance

トランプちゃん主導の下、始まってるねーCKデスタンス。構ってちゃんの盲腸半島はクソどーでもいいとして、C国に対する米欧豪印からの圧がゴイスー。欧州の雄、ドイツの媚びC女帝メルケルがトランプに尻尾を振った時点、およびC国マネーまみれになってしまったアフリカを始め発展途上国に伊も今さらながらだけど?はい終了。ただ、来月のアメリカ大統領選でトランプが負けたら…。晋三の内政は散々だったけど、外交の功績は世界に多大な影響をもたらした。日米豪印協定では見事にC国を封じ込めてるし、K国フルシカトで晋三から継承の菅ちゃんに加藤ちゃんに茂木ちゃんに河野ちゃん。そーえば昔、太郎ちゃんとは2日連続で握手してるから俺のJR茅ヶ崎駅エスカレーター前で。俺的にだけど、野郎同士ってのは握手した感じで通じるものがあるんだよね、多分。初日は俺からガッツリ握手、翌日は太郎ちゃんが覚えてて両手でガッツリだから。あれから20数年、今後10数年以内に総理の椅子に座るのかな?父であった洋平氏が果たせなかった野望、俺の直感的に将来は太郎ちゃんにこの国を任せてもいいのではと思ってる。言うても河野家の牙城は俺の茅ヶ崎西隣り、西湘平塚だから。この平塚出身の奴らは結構厄介なんだわ、俺たちも湘南だって言い張るから。俺的な湘南の解釈は茅ヶ崎、藤沢、鎌倉、逗子、葉山(ペギー葉山ではない)までだから。小泉家の横須賀はちょっと違うし、そもそも海に面してない寒川町や座間、厚木、海老名、相模原とかは論外。子どもの頃、両親から相模川と国道一号線を越えることを禁止されてた俺と弟。何でも平塚市が湘南市に改称しようとしてるとか…。あのねー、相模川(旧馬入川)以西の平塚、大磯、二宮、小田原とかはどう考えても西湘だから。ただ、車のナンバーがコイツらも湘南ってのが俺的には結構ムカつく。前田のチューブ?アイツらの出身は県央で全然湘南ぢゃねーから。何がビーチタイムだよコノヤロー!内陸だしそもそも海がねーぢゃねーかよバカヤロー!クダラネーからもういいや。何だった?都道府県魅力ランキング的なやつ。イバラキが数年ぶりに最下位を脱したかと思ったら、その座についたのが隣県の栃木県。何だかなー、南東北ではなく北関東…。そして関東の千葉埼玉争い、俺的には7:3で千葉に軍配だよね。うーん、これもクダラネーな。そうそう、俺の人生に関わる3都県が安定のトップ5。俺の出生地東京(#4)、1歳から育ちの神奈川(#5)、現在住('08〜)の沖縄(#3)だから。正にイイトコ取りになっちゃったガハハハハー。上位二つは北海道と京都なんだけど、京都は世界的にも理解るけど北海道?沖縄(#3)の原住民にリサしたところ、何でねー?沖縄には何もないさー、ですって。とは言うても、俺北海道には行ったことないんだよね居酒屋の北海道しか。なのに、俺の両親の新婚旅行先が北海道という。そーえば子どもの頃、実家の居間にあったなー熊が鮭咥えてる木の像が。しかし、毎年のように北海道が#1になるのにはいささか疑問だよね。多分、食なんだろーなー。俺が思いつく限り、札幌時計台と函館の夜景と最北端宗谷岬白い恋人とじゃがいもとジンギスカンぐらい。ちょっと面倒くさい感じになってきたのでもう寝るけど、北海道という名称になった経緯をググッてみよう👍

f:id:yotox:20201016065705j:image

撮る画がないとこうなるんだよね