Typhoon #9

お待ちしておりました台風9号。今回の台風Maysakちゃんは低俗…いや、低速で36時間ぐらい沖縄本島を可愛がってくれるらすぃ。モチ、4〜5日前から準備万端で冷蔵庫はパンパン、まさかの停電に備え45ℓクーラーボックスにストアMGRの許可を得て職場の製氷機からアイスもパンパン、トラックのギャソリンもパンパン、Colemanのランプにイワタニのカセットコンロ作動もチェック済み、麦飯石のウォーターサーバー(19ℓ=¥648)に風呂桶には水も半パンからの現在パンイチでポンイチ。に、トラックは前方駐車で用意はペキカンだから。この不定期にやってくる台風、俺的には大好物なんだよね。キャンプとか遠足気分だから。そんな中、俺は出勤するも小一時間でゲート封鎖から終了。今回、一番ラッキーだったのは男女のYしかも4連休だから。アイツらニヤニヤしてんだろーなー。最近、時々ワンパネで入ってくるドイツのビアケグ(5ℓ)を購入した近所のDanny。アニキ(俺のこと)、もうウチの冷蔵庫に入っているだけど何時飲む?俺ん家の周辺500m以内にはこのDannyとGとYが住んでる。祭り好きの俺としては早々の9〜10月中には開催したいよね、って文字化してみたけどクダラネー。しかし、いよいよ台風の勢いがゴイスーになってきた。さっきの信号待ち、俺のトラックでさえ軽くグラグラしたから。そのギリギリまで労働、やはり日米地位協定あっての物種だよね。多分、あと36時間は拙宅研究室に引きこもり。これねー、昭和の窓ガラス(ウチには4面)ならとっくに割れてるから。今朝、寝起きの寝ぐせボーボーで最終の買い出し。最近クーマスだからゲーヒーとかやって週2、そしたら半分ぐらい白髪だもんね。これもコロナのお陰で知りえたこと、コロナありがとうだよ。俺のジジー化を目に見えるカタチで教えてくれたんだから。俺的に人間の見た目は結構大事だと思ってて、最低限はちゃんとしとかないとだよね。残念ながら人間は幾つになってもやっぱ初見で判断されちゃうから。俺の場合、日本人の平均身長ぐらいだし見た目もパッとしないタダの極東のオジさん。例えば、俺が身長180cmぐらいのイケメンだったら人生180度変わってたのかな。結果、だから俺はこんな感じになっちゃったんだよね。ほら、クダラネー。先日の買い出しでごった返すスーパー。多分4歳ぐらいの男の子が迷子になる瞬間を見逃さない俺、坊やが泣く直前にその両親のとこまで軽ダッシュ。あのねー、こーゆーの此処が日本ぢゃなかったら大変なことになるから。見た感じまだ若い両親、あーどうもみたいなのにクリビツ。今まで散々、KYを声高に煽ってきた俺は途端に恥ずかしくなった感が否めない。実は、一番KYなのが俺なんぢゃないのかと。だとしても、それはそれで仕方ないしそれ以上でもそれ以下でもないからね👍

f:id:yotox:20200831200105j:image

懐かすぃ