You've Got a Friend

俺の小親友、Pのワイフ実家に俺のAQUOS32型TVをダーターでアゲる案件。今週の金土連休を見計らい、俺単独で配達してくる。言うても当時¥200,000ぐらいするTVをダーターで貰えるとか、多分遠慮するしビビるよね。だったらこっちから持って行くぞコノヤロー!俺が思うに、人間関係にカネとか関係ないんだよ。そう思える人にダーターでTVとか?俺からしたらそんなの発したカネだし、喜んでどーぞX2だから。子ども達が巣立ち、夫婦二人の家にTVがないのはツラいだろ。にしても、エデオンのTV下取り額が¥100とかあり得ないよね。こーゆーフザけたビジネスをしてると近い将来生き残れないと思うよ、多分だけど俺的に。なので、エデオンのポイントをゼロまで使ったら全解約かな。沖縄にはコジ◯もヤマ◯もアルけど、今やネットの時代だから。とゆーことで、明日午後から沖縄は雨が止むので俺の旧AQUOS32型を無料でお届け。さっき小3年半振りぐらいに着火してみたけど、点いたから多分大丈夫。さて、バイデン新大統領。78歳というご高齢でありながらあのアメリカ大統領の椅子に座るという。一期(4年)で終わるとしてもそん時82歳だからね。俺の直系爺さん達はその辺りで星になってるから。実際アメリカ国民がどう思ってるのか、俺は不安や不思議でしかない。例えば2030年、この日本が安泰でいられるとは思えない。今やC国軍傘下の海警局が尖閣付近の日本漁船等に発砲等OK出しちゃってるから。あれだけ過激だったトランプもC国には結果ほぼ無策からのバイデン。俺の人生あと22年計画、ギリ沖縄だけど既に調べてるからタイにマレーシアにシンガポール生活。バンコク郊外、日本の1DK相当で家賃¥10,000前後とか。要は年金受給先を何も日本の銀行にする必要はないんだよね。今後、俺の小銭財産は徐々にcitibank系にシフトしてくから。そんな中、安定のスイス銀行に日本円でニーゴーを預けてるけど、実際の詳細をあまり把握してないという。俺としては明日死ぬかも知れないと思って日々生きてるし、残りのナナゴーと琉銀ゴーマルは俺のキャワイイ甥達に今すぐ全部アゲた方がいいのかすぃら?でも俺まだ息してるしなぁ、その辺は来週の血圧外来で問診してみるか。しかし知りたいよね、テメーが何歳で死ぬのとか。そしたらそれに合わせて人生設計出来るぢゃない。なので、俺からすると◯殺とかはもはや論外。頼むよ、お願いだからそーゆーのはどっかの山奥とかで誰にも迷惑をかけずにソリコツ実行してもらいたい。そーえばちょうど一年前、Inventory(棚卸し)で俺が大騒ぎした事件。結果、昨年に続き今年も俺はノータッチだから。多分だけど、何ごとも我慢してストレスになるぐらいなら言い放った方がいいよ。申し訳ないけど俺の場合、ストレスみたいなクダラネーことを感じるのは一切お断り。そんなのは周囲にバラまいてやるよバカヤロー!それでピンになるなら仕方ないというのが俺のスタンス。あれ?1/23は林パイセンの誕生日、久々にLINEでもしてみるか👍

f:id:yotox:20210120041255j:image

晴れた休日に