Step By Step

関西圏に続き首都圏も解除とか大丈夫なの?時期早◯なんぢゃないの?歴史的に世の中の流れとして、第2波第3波が始まったらもうどうにも止まらないから。日本や沖縄に今後一年ぐらい外から誰も入って来ないんなら俺としては理解する用意がある。人の命は大事だけど、時にそれは本人の意思とは別に呆気なく、そして儚く終わる。俺が11〜2歳の頃、幼なじみで歳は1コ下のKと妹のMがいた。家も近所だったし、何となく家族ぐるみのお付き合い。彼らの父Jさんは学校の体育教師、周囲からも好かれる爽やかお父さん。ある年末、普段酒は飲まないのに酩酊し駅のホームから転落してそのまま…。我が家がそのニュースを知ったのが、仙台に転居してから数ヶ月後。俺が、人生なんて一度きりだし何時死ぬか分からないんだよなんて思い始めたきっかけがその頃。あんなに元気で何時も笑ってた人がある日突然死んぢゃうんだから。小学校の運動会、リレーのアンカーで争ったアイツも12歳の若さで死んぢゃった。それはそれはショックだったし、今でも100パー受け止められてない。多分、俺が対外的に強く出るのはこーゆー体験からなんだと思う。世の中には色んな人がいて、それこそ殺人鬼からオンライン飲み会とかを開催しちゃう友達。今ねー、ユーチューバーとかが使ってる三脚的なブツを物色中。アレさー、以外とお高いんだよね。しかしオンライン飲み会、俺の神奈川に東京や海外と沖縄が一瞬で繋がるんだからゴイスーだよね。例えば今後、海外旅がオッケーになって俺が現地からレポートしちゃうみたいな。ボッタクリの現場で凌ぎを削る俺が、現地のジジーやババーと繰り広げる死闘なんかも実況中継出来ちゃうんだから。そんな中、俺の職場で販売してる意外なブツを大発見!元々、車の運転中とかに使うヤツなんだけど、これオン飲みに使えるぢゃん。しかも、たったの$2.95なので買いま…した。昨日までは何かの間にアイホン挟んでのギリギリトーク。野郎だけの時は大体下ネタなんだけど、俺の場合女子がいてもソフトな下ネタは欠かさない。大学時代のゼミ友や過去の職場同僚やワイハー他が顔出しで盛り上がり、直近では20時から25時までだから。しかも無料、ダーターだしそれも家でだから飲食代は¥1,000も掛からない。コロナ人民共和国とWHOは世界中にマイナスをバラ撒いたけど、俺的には楽しいことが増えた気がする。コロナがなければオン飲みもなかったし、数年ぶりにお互い顔を見ながらの会話も出来なかったんだから。まぁ人生どうなろうと、笑ってりゃ何とかなるから。俺の場合、笑う笑かすは基本50/50で生きてきた。ただ、笑かしたところで結果俺が一番笑ってるから…あー、何かもういいやシチメンドクセー。けど、笑う笑かすにはそれなりの健康体が必須。高血圧?肝機能?尿酸値?中性脂肪?あのねー、こーゆーのはちゃんとしないよりちゃんとした方がいいんだよ多分。今んとこコロナにありがとー、亡くなられた全ての方々にはご冥福をお祈りします。まだ完全に終息はしてないけど見てみ日本の死亡率。先進国であるはずの欧米諸国、結果ヤバイでしょ。トランプは選挙があるから何かとC国を叩くけど、習も黙ってない。25年後、いや10年後の世界は想像するだけでも末恐ろすぃ。トランプなき世界はC国の独壇場になるからね、多分。そして、香港台湾の次に取られるのは沖縄だから。おっと失禁…いや、出勤の時間ぢゃないの👍

f:id:yotox:20200531011713j:image

これだよこれ

f:id:yotox:20200530062825j:image

乾き物置き場用にハワイアンなボウルも調達