It Depends on the Person

そんなのは人によるんだよという意味なんだけど、俺による俺だけが理解してる俺の独断と偏見でちょっとだけ文字化してみたい。主語がない会話を仕掛けてくる輩は論外として、上司や先輩とかで普通こうだろ?みたいなのを言う人達、俺だったら絶対黙ってないし許さないよねそーゆーの。俺的にはそもそもその普通の基準が理解らない。俺的に、ソイツらの普通や価値観みたいな目線で俺にアテこんでくるのぐらい厄介で迷惑で不愉快なことはない。例えばパクチー好きな女子が俺に文句言ってるような感じ?知らねーよそんなのバカヤロー!人間なんて皆人それぞれなんだから。昔、某牛丼屋で紅生姜を拒否った時にそれこそクソツマラネー兼クダラネーただの歳上パイセンがいた。すみません、俺はパイセンみたいに人間が出来てなくて紅生姜が苦手で口に合わない為、今回のところはどうか勘弁して頂きたいと。でもお前普通さー、の普通に全乗っかりした俺は一気に二足発進。そもそもその普通が何なのかが理解らないし、俺がこの紅生姜を拒否ることに何か問題があるの?俺は他人様に言ったことないよ、普通これはこうだろとか。大体、何だよ普通って?お前の普通と俺のフツーは違うんだよバカヤロー!けど、そこまで軽くスゴむと100パー黙るよね。あのねー、俺からしたら最後まで言いきれないんだったら最初から偉そうに言いなさんなと思う次第であります。さて俺の場合、芸能関係には全くといっていい程のどトーシロー。今話題のNijiOとか知らなくて、どうせ股あのクソK国のクソアイドルグループだと思ってたら日本人らすぃねー、とか一昨日知ったけどアンナ盲腸半島のことはクソどーでもいいわ。にしても、K国の嘘が止まらない。この30年、日本の農家で開発された美味すぃ果物たち。シャインマスカットに紅さつまに...例を挙げると枚挙に暇がない。これら全てをK国の自国産として売り出しちゃう感じとか?もうねー、話にならない。ねぇ、例えばライダイハンとか知ってる?ベトナム戦争でヤツらが現地ベトナムでやらかしたコトとか。ところで俺のワイハー在住時代、かっぱえびせんの発祥はK国で日本がパクったと言い張るK国人。当時、そのK国人たちをPC前に連れて行き、かっぱえびせんを検索させた結果全員が一気に黙るという。アイツら言いたいことは言うけど、事実を突きつけると急に黙るから。これだけではないよ、社会学の授業中に日本人イコールキャメラで写真みたいに日本人を小馬鹿にした雰囲気。真横にいたフィリピン人の爆笑に軽くキレた俺、教科書にある主要10ヶ国のグラフとかあるぢゃん。そのフィリに、おいお前の国はどれだよ?フィリが無言の中、更に詰問で追いつめるのが俺の伝統作法。ところでお前、出身ドコなの?フィリピンだよ。フィリピン?そんな国聞いたことねーしデザートか何かだろ?のやり取りで現地ローカルハワイアンやアメリカ人は大爆笑でピーノと一触即発。俺的にはテメー何時でもぶっ殺すぞオーラ全開、にピーノ男子がビビりあがるという。普段静かな日本人がキレると世界は結構ビビるんだわ。良く言えば眠れる獅子?俺はあと22年生存予定だし、まだまだ吠えるから特にフザけた欧米人とかに。

f:id:yotox:20210119042937j:image

限定の銀座ライオン

f:id:yotox:20210119043425j:image

ポロサツ赤星

さて、コイツらを購入出来るのは沖縄では年に数回なので同胞であるナイチャーに全LINEしてみた👍