One by One

昨年11月末、Yukoの送別会兼数人での忘年会@宜野湾トロピカルビーチから流れたGK宅。年甲斐もなく全メンバーがハヂけ俺だけが帰り道に寝ながらの電柱激突事件。当初、左目が真っ黒パンダになったけどモノの30日で完治だよコノヤロー!俺の場合、心身共に元通りになるのもド◯漏だから。あのねー、俺は真性のバカヤローだしイチイチ考えてられないんだよね嫌なこととか。日々世の中の皆様とお付き合いさせていただく中で、日本人独特のお互いさまとかの概念が俺にはあまりないから。普段、周囲をイジる以外迷惑かけないやうに生きてるつもりだけどやらかした時は謝ってきた。しかし何だよお互いさまって?そんなに知らない輩(例えばFBとかの友達申請みたいなの)からの失礼や迷惑ぐらい煩わすぃものはない。俺的には友達そんなに要らねーし、今すぐ電話出来るような珠玉の25人(プラスその家族)ぐらいで十分だから。多分だけど、俺の知ってる大半の日本人はお人好しかアドリブが苦手で嫌なこととかもほぼ全部被っちゃうんだよね。結果ストレスみたいな悪循環...とか気の毒です。ところで知り合いの子どもが登校拒否気味、幸か不幸か一時学校が休校になった昨年俺はたまに遊んでもらったんだよ。チビは父親を知らないらしく性格は基本シャイでビビリー、公園でキャッチボールしてもサッカーやっても喋っても何時だってビビリー。コロナ禍で昨年のある休日、どうせ予定のない俺と半日を過ごしてみた。俺がかつて日焼けしてた読谷のトリービーチ、平日で誰もいない俺とっておきのビーチに連れて行きランチ。途中、米軍基地内でテイクアウト。チビに$を渡し買い物、目を右往左往させてのオーダーに店の人も協力してくれてチビは大喜び。その後、俺の海で人生初のアメリカ版Subwayを頬張るという。あの日全てを理解してたとは思わないけど、終始笑ってたし実際裸足で蟹や小魚を必死に追いかける姿を動画撮影しママに送信。海で散々遊び疲れたのか帰り道はずっと激寝。その間7〜8時間ぐらい?ママは数年ぶりに友人たちと散々楽しんだ結果、声がダミ声だから。その友人たちとは俺も顔見知り、散々インワーを嗜みご陽気なのにママだけシラフという。聞くとやはり近所のK食堂という名のワインバー。チビを預けてる異常酔っぱになる訳にはいかないと頑張ったらすぃ。そしてチビを返すも俺から離れない、仕方なく俺ん家にトラックを置いて(途中GSでギャソリン注入体験)掃除を終えたであろう時間をかけてママとチビん家に初お邪魔、チビが疲れるまでトコトン遊ぶ。俺としても飲みながらだから30分もすると軽く発汗、からのチビがウトウトし始めようやく終了。側からみると、俺は何でこんなことしてんだろうと思うけど俺にもよく理解らない。多分だけど俺の場合、子どもとオネーちゃんが大好物なんだよね。さてさて、同僚のジジー達が新年会@GK宅を再要求。ただ、俺の条件は俺の翌日が休みだけ。まぁ、総勢4名だしGK宅は4Fの角部屋で両側に高い建物ないし窓&玄関半開でノー問題かと。会費は一人¥10,000とかで豪華にいきたいよね。けど今月末、毎年恒例のInventory(棚卸し)がアルから2月だな、モチ昼スタートの大大大座談会。75%が俺単独のガチボケツッコミイジリトークだけど、皆んなが求めてるんだから仕方ない...いや、致し方ない👍

f:id:yotox:20210108171530j:image

ウチのモンステ

f:id:yotox:20210112065127j:image

俺のトリービーチ