Free As A Bird

あれあれあれー、もう冬ボーの季節ぢゃないの。このご時世、業種によっては廃業や失業にひき逃げにコロナーそして時々◯殺とかが後を絶たない。ところで、先日のPとワイフのリーカーと俺は米軍基地従業員、所謂防衛省傘下の準公務員。ナスボーは年間大体450%、勿論しっかり頂戴するんだけどPが噛みついてきた。俺達基地従業員はこのコロナ禍、何時感染するかも分からない中労働してて何の補償も手当てもない。さすがだよ日米地位協定、なんて皮肉ってみた。そしたら半分アメリカ人のP、失業してる人が世の中わんさかいるのに何でそんなこと言うの?いやいや、廃業や失業になった方々には気の毒だけど、それと俺らの現状を比較するのは違うだろ?俺達の職業がただラッキーだったでいいんぢゃないの?俺はどこそこの大臣でもねーし知らねーよそんなの。日々15万人とかがコロナってるのに相変わらずのアメリカ人、俺的にはとにかく残念としか言いようがない。同様にヨーロッパもそうだよね、あくまでもネットやニュース情報だけどあの暴動まがいの行為とか。もうねー、平和主義の俺からするとドン引きとゆーかもはや国民性の違いなのかな。どっちが正しいのかは火を見るよりも明らかなんだけどね。まぁ、俺の人生にはあまり関係ないからどーでもいいんだけど。ただ、俺的なイチ◯ツの不安はアメリカ政府が今だに不安定なこと。911のテロとか俺みたいな気の小さい人間からすると、尖閣周辺でC国公船が毎日ウロウロ。今後は日本漁船にもC国海警が銃撃してくるらすぃ。C国からするとアメリカ政府がフラフラしてる正に今が狙い目、日本の領土領海領空なのにやりたい放題。75年前に押しつけられた日本国憲法第9条のお陰で何も出来ないとか笑えないから。実効支配されてる竹島はどーでもいい、あんなのは72時間もあれば力で剥がせるから。問題はC国、夏頃に香港獲ったでしょ?そして中共が既に文字化してる、次は台湾を武力で獲るとのこと。次は?尖閣からの沖縄だけど、そうなる前に俺はこの世か日本にはいない予定。C国の掲げる2049年世界制覇の野望、俺的には多分そんな感じになると思うよね。トランプは頑張ってたし、俺的には応援してたけど。ある意味、ロングな目で見ると2F幹事長の見解は全否定出来ないのかも知れない。バイデンの爺さん外交とか俺的にはお見苦しい。しかしあの負け戦から75年、我が国は国土の南北全てを頭のイカれた国に囲まれてる。この、強制され現代では極めて機能性をもたない日本国憲法を今すぐ変更する必要がある。日本の領海内で日本の漁船が外国から銃撃?それに対して何の対応も出来ないのなら、俺としてはパスポートとcitibankカードだけ持ってこの国を出るよね👍

f:id:yotox:20201114000900j:image

どんな緑を置こーかねー?