All About Heineken

ここ沖縄で準公務員の現在13年目、俺は初めて聖水しかもルービー12pkを職場の冷蔵庫で落として割ってしまったんだよ。途端に噴射する聖水、猛ダッシュでシンクに運ぶも俺の精神的なショックは計り知れない。何故なら、ハイネケンは俺イチのルービーだから。その処理作業を誰にも知られることなく、そして何事もなく一切の遅滞もなく終了。一瞬でも思い出したくないのでその割れた破片を紙袋に投入し、ゴミ置き場へ。俺の個人的な意見、ハイネケンのボトルがロングネックになった15年ぐらい前からBar以外では一切。やっぱハイネケンはショートネックでしょ?アメリカの3大ルービーみたいに素手でオーペン可能なのは便利でいいけど、俺はルービーもインワー(コルク)も栓抜き派。そんな俺が自分に対する失意の中、やっぱり絡んでくるんだよあの男が。You明日休みだよねー?肉食いてー肉、Beef, Man!牛肉だよ牛肉!Pは心底正直な男、食べたいものや次の休みは何してる?この傾向は20年前から変わらないけど、難しい日本語専任コーチの俺としてはPの日本語(トーク編)はほぼ完璧。その辺の純日本人より話はワンランク上だから。そしたら予想通り、ウチまで迎えに来れる?さらに牛角までも的中。けど牛角のオーペンは17時、なのに16時前に合流してしまったオジさん2人。安心してください、先日BBQが開催されたPの愛妻リーカーの実家に寄る。リーカーのお母さんがわざわざ玄関まで出てきてこないだ楽しかったねー、アンタ何時でも来なさいよですって。手土産に沖縄野菜の炒め物を頂き、トラックをウチにPしてブツを冷蔵庫インして牛角着が開店8分前。開店後、俺の席から見えるのは月イチの散髪屋。クーポンとかを上手に使えないアナログ派の俺たち、テキトーに小2時間であっという間の福沢諭吉先生だから。その後、俺はあまり乗り気ぢゃなかったんだけど何時もとゆーかコロナ前に常駐してたバーに乱入。そしたらカウンター以外結構混んでるという。久方ぶりのバーでお互いのPベートな話で盛り上がりそろそろ帰ろかと思いきや、そこのオーナーとTちゃん入籍したというコトイチのビッグニュース。さらに驚いたのが前述の牛角会計時、尿検査から戻るとレジにいたのがTちゃんの息子2人。牛角店長に聞くと彼らは少年野球ティームの練習後、近所だし何時も立ち寄り水を飲みにくるんだとか。アッくんと弟のN、お前ら何してんだ?喉渇いたから水飲んでるよー。俺は勝手に色々察してしまったんだよ、家はすぐそこなのに牛角のレジ横で水を飲んでる彼らに。多分ねー、愛情が欲すぃんだよアッくんはまだ10歳ぐらい、今日水飲んでたことお母さんには言わないでねだって。あるんだよね、子どもの言い分親の言い分。でも俺は思ったんだよ、10歳ぐらいの男の子がそんな風に大人に気を使うのに対して。晴れて夫婦になったあの二人、それはそれは勿論メデたいこと。ただ、アッくん達と偶然遭遇しその表情からちょっと気になっただけ。さて、それでは〆のメンラー。最近ジジー化してるPのあっさり塩ラーメンに対し、本官は白味噌ラーメンと角切りチャーシュー丼セッツ。あの時間にセッツとか隣りのアベック…いや、カップルも一瞬固まるという。そんなのはモチのロンで完食、何ならプースーまで完飲だよバカヤロー!翌日は24時間水リーオン、36時間ぶりぐらいにほっともっとの牡蠣フライ(ご飯ナシ)で俺の食道が開通。えーと、これ異常はシチメンドクセーから金宮の買い出しだよコノヤロー👍

f:id:yotox:20201112085528j:image

全長3mぐらい