The Hunt For Red October

俺が4年住んでた皆大好きワイハー。俺が知ってたホノルル国際空港ではなく、現在の名称はDaniel K. Inouye国際空港('17〜)らすぃ。その詳しい経緯は知らないけど、ハワイ州初の連邦上院議員で日系の井上氏からきてるらすぃ。単純で大バカヤローの俺としては素直に嬉すぃ。だってNYの空港、JFKと意味合いは似てるからね。いやちょっと待て、ついでに俺が言及したかったのはボクシング尚弥井上(神奈川県座間市出身)の件。俺ん家の場合WOWOOとか契約してないので、結果は知っているもののユーチューで。しかし、素人目だけど3Rぐらいからは尚弥が圧倒してたよね。そして7RできっちりTKG…いや、TKO。試合場所がこれまた無観客のラスベガス。ベガスと言えば、ワイハー時代から20年来の相棒Pがアメリカで最後に住んでた場所。俺が思うに、人生のほぼ全てはリンクしてる。俺の父親は神奈川県鎌倉市生まれ、なのに戦争事情その他諸々(モロ諸岡ではない)で岩手県に一時疎開。その後、千葉県の進学校市川市の某学園に進学。重複するんだけど、先日の来沖千葉女子はワイハー時代に知り合った市川市出身。そして大学からの悪友、厚木市温水(ぬくみずではない)出身の野郎は市川姓だから。後は何だ?昔、愛聴してたとんねるずオールナイトニッポン(毎週火曜25時〜)でも度々登場したジャーマネの一人がボブ市川とか…。とにかく、俺が今夜何を言いたいのかというと…、えーと忘れた。では、週2ぐらい数分しか会わないストアMGRの話。今月で御歳62歳、還暦を迎えた頃から弱気発言を連発。年金の都合上、来年一杯は働きたいらすぃ。俺はあと一年もつのか?ダイジョブX2、後は俺が何とかしとくから。俺以外の従業員が手を拱(コマネ)いてるアシスタントMGR、この12年沖縄を見てきて思うのは皆圧倒的にアドリブが小学生。世の中や人間関係には空気ってのがあるぢゃない?このアシマネは周囲を見てないから誰とも良好な関係を築けてないし、誰も近づいてこない。ただ、俺にとっては何の災いもないから俺は普段通りにイジるだけ。同僚達は???何であんなして会話出来るのー?待てコノヤロー!お前ら沖縄人だろ?あのクソババーかもだけど、もうちょい理解をしてみようとしてみたら?この世にそこまでの極悪人そうはいないぞ?色んな話をしてみてお互い理解した方がいい、俺は何時も通りイジりから入るだけだけど。あのクソババーを週イチでイジり倒すのが俺的にはルーテーンでしかない。周囲が笑いを堪えきれないぐらいに激しくイジり倒し、最終的にはうるせーんだよこのクソババー!だから。クダラネーからこの辺で止めとくか。ついでにあと2本、国内ニュースでは一切報じられてないけど、鬼滅の刃を商標登録しようとしてるC国企業がわんさか&尖閣周辺で日米加の合同軍事演習。そして最近、ウチの職場へ買い物に来る海上自衛隊の彼がそのネームタグから井上氏という。呉々も尖閣防衛を頼んでおいたけどね。タイトルは正に先月末日、この世を去ったSir Thomas Sean Connery氏に捧げる👍

f:id:yotox:20201103200134j:image

赤いきつねとはよく言ったもんだなクソ中共