Break on Through

先月ぶっ飛んだ俺の4連休、次はねーからなとマネジメント側を一睨み。しかしこの2〜3年、日本政府から誰も望んでない(準)公務員向けへの公休日が3日増だから。誕生日、海の日、山の日だってクダラネー。この3日間、出勤すると休日手当の¥15,000弱が支払われるという。そもそもの財源は日本政府、言うたら日本のGDPを支えてる皆さまの血税なのでと、こーゆー事実を伝えたり文字化することが直接の理由か分からないけど、俺から離れていった人もいる。マスゴミとかからも何かと揶揄されたり、個人的に俺の圧が嫌だったのかも知れないとか考えたところで結果どーでもいい、無理して付き合われるのとかは更にどーでもいいし仕方ないんだよね早かれ遅かれだからこーゆーのは。まぁ、人との出会いは星の数ほどある訳で。そしてこの最高のタイミング(日本のお盆)での4連休。不要不急の…で拙宅の研究室に引きこもっているとほぼ毎日ピンポン。久々のOHKが2回(媚びCのクソ幹事長2F氏ではない)、何時もの宗教系クソババーに何かの勧誘系クソジジー。オートロックではない俺ん家的に玄関開けてもいいんだけど、基本宅配便かデリバリー以外はロクなことがないのでフルシカト。けど、年2ぐらいでNHOのクソヤローと玄関でBBQチェアー(Coleman製)に座りながらコミュニケーション。俺もNOKの工作員になりたいんだよとか、今月の契約何件?とか、契約報酬には税金かかるの?とか、不動産屋から入居情報が入ってくるの?とか、この8番アイアンで殴られそうになったりしたことないの?とか…。やはり、俺のモットーは生涯学習だからね。しかし、この俺的なお盆休みはYoutubeNetflix、Hulu、録画番組60時間分を全視聴でそれ以外は何もしないという。ところで今の時代、光熱費をコンビニとかで現ナマ払いしてる人っているのかすぃら?それはいいとして、俺ん家の最新電気料金が何と¥5,109。扇風機…いや、新型サーキュレーター3台を駆使し気温30℃を下回るとヘアコンを消して挑む2020夏、早くも結果が出ました。昨夏の電気代¥15,000超えにビビりの対策が奏功、今夏もだけど北海道東北の次に涼しい沖縄。俺の場合、普段外を歩くのは職場の駐車場から50mだけだから暑い感じは一切ない。そして、週イチぐらいでのぞくTAT(タイ国政府観光庁)によると、年内の海外観光客は受け入れないとの発表。正確には数々の健康チェックをクリアーし入国後、自費で指定されたテルホに2週間隔離され外出禁止で毎食玄関先にデリ。もうねー、これは来るなってことだよね。さて3月以降、俺の4〜5連休を後輩達が真似するもんだから文字通りそのシワ寄せが年寄り達に。でも、そんなことは俺の知ったことではない。年齢的に、俺は背中(せな)で魅せるしかない。2年ぐらい前、バイトで在籍してたYちゃんの彼氏が花を購入。おいBrandon、彼女に誕生日(8/17)おめでとうって伝えてくれよ。お前彼女を泣かせたりしたら、俺たちはアラスカの果てまでお前のことを追いつめるからな。こうやってアメ女になっていく沖縄女子、もう顔面メイクや服装からしアメリカ仕様だから。まぁ、本人がそれでいいならそれでいいのかな。日本男児の俺としては残念だけど、此処は沖縄だからね👍

f:id:yotox:20200818021704j:image

うん、これもズイマー

f:id:yotox:20200819034956j:image

これこれ