One After Another

ただ何となく生きてるあなた、何かに追われてるように見せて実際そうではないあなた、ほぼ周囲の人にはバレバレバレンタイン(時期的に)。忙しいとかを口にする人、あれ大体嘘だから。俺が思うに、本当に忙しい人はそんなこと言わないし楽しいから毎日そうしてるんだよね。見た目は真相と違うことだらけだけど真実は一つ、まずは先を見よう。例えば今日、日にちで言うたら1月下旬になるけど、やがて2月3月4月…と人間には平等に時間がおとずれる。未来に何もないと、結果何も起きないというのが人生の運命と書いてさだめ。未来にある何か目標を目指さないと生きていけないクソ臆病な俺は、これから起きるであろう…いや、テメーが起こすことを常にイメージして生きるようにしてる。今年前半の6月まで、有休のアプライは安定の一番乗り。職場のアメリカ式カレンダーの一番下にアプライした順だから。この10年で俺の場合ほぼ100パー取得。そーえば2〜3年前、沖縄の旧盆に絡み軽くモメたけどそんなことはどーでもいい。俺が一体何をエラソーに言いたいのかというと、人生や物事には順番やタイミングがあるということ。例えば自営業でない限り、多分普通の人間は一週間5日労働して2日休み。つい昨日知ったんだけど相棒のJeff、今月何故か週休3日。何のアナウンスもなかったらすぃ。そして俺のインベントリーヘルプ未遂事件。俺のキレぶりに、Youはメインランドジャパニーズね。オキナワン何も言わないで逃げるだから分からないよ。だからMeはYouとだけがStraight Talk出来る。Jeffもキレたのか、だったらと2月から週休4日を要求し職場はしっちゃかめっちゃか。本人からそれを聞いた俺は大爆笑。あいだのシフトMGR同士もモメるはバイトのハタチぐらいの娘2人も遅刻に欠勤。こうなることは俺には見えてたけどね。随分前から俺はストアMGRに、ちゃんと説明しないとみんな混乱するよ。言わなくても分かるとかの昔のスタイルでやってると何時か揚げ足取られるからね。で、彼がその全てを怠った結果がこの2〜3年の職場の雰囲気。忘年会ナイ、新年会ナイ。テメーが言うのも何だけど、俺がキレるってそうナイからね。まぁいいや、俺は痛くも痒くもないし。えーと、2月はラオ旅で一週間、3月は誕生日絡みで4連休、4月はスキップ、5月は代々木公園のタイフェスティバル絡めて5連休、6月もスキップで有休は前半でちょうど半分の10日を消化予定。5月は久々の家族や友人との再会、タイフェスに戦後75年の靖国初参拝も兼ねてる。靖国神社でしかゲッツ出来ない卓上用の日の丸とアノ旗も同時購入予定。日の丸はスポーツ日本代表戦での飾り用で、何ら妙な意図はないから。しかし、ラオ研で一番参考になったYouTuberがまさかのomu ChannelとHITOCHAN nelのオッさん2人。空港から街まで2km歩くとか俺的に全然アリ。ルアンパバーン3発、ビエンチャン2発からコクバンで〆る旅。もし気に入れば、次回はジャール平原とか今回消えたバンビエンとか。からのタイチェンライにチェンマイから南下しコクバン〜那覇コースがないとは限らない。いや、可能性がない訳ではない俺のことだから…。年内にもうポンイチ考えてるんだけど、ピーチのタイムセールは台湾の高雄で¥1,990かぁ👍