A Taste of Honey

最近、何日とかは忘れたけどコロナ東京の新たな感染者が12,000人。Noワクティンが2,800人なのに対し、ワクティン2回済みが5,500人超えとか?ほら、やっぱ意味ないぢゃんワクティン接種なんて。例えば検査もろくに出来ない途上国の人たちはこーゆーのを見た時にどう思うんだろう?少なくとも、カンボジアラオスの人たちが何時も笑ってたのを俺は見てきたし彼らは心底幸せなんだなってことは知ってる。けど知らぬが仏って言葉あるぢゃん、例えば日本人として18歳ぐらいまでに家族や友人たちとの楽しい思ひ出が少ない人には申し訳ないけど、発する言葉の一つ一つや立ち居振る舞いや大体の所作で俺的にそんなのは見たらすぐに分かる、多分。だからなんだけど、健高倉以外の日本男児はもっと言葉で表現しないと。ほぼ日本人にしか理解らない、言わなくても分かるだろや空気読め的な感覚は日本を出たらほぼ通用しない、これは俺的な考えだけど。例えば、クソ忙しい時に俺がレジにいて接客してんのに横からクリームチーズは何処?とかフツーにブッ込んでくるのが正にME-FIRST(欧)米人の姿。俺の場合、日本語でウルセーな横から入ってきやがって見たら分かんだろこの行列。use ur BRAIN sometimes pls, ok?に周囲のオジさん達は失笑。まだ二十歳そこそこの青年たち、日本語と英語で完全に馬鹿にされた感じで終わらせるのは俺の本意ではないし、ダンキンドーナツ2個を俺のゴールドカード払い(コーシー無料カードも)にしといたけど今後も大事にしたいよね日米地位協定...いや、日米同盟。そして近年稀にみる独裁者およびヂェノサイドの匠、ウラジミールを例えにテメーの任期を延長してるプーさん近ペーが見てる双眼鏡の先は台湾からの尖閣そして沖縄。今回ウラジミールの愚行を国際社会が阻止出来ずにウクライナがロシられた場合、近ペーが狙う台湾は時間の問題とゆーのを本日の全人代で大発表。いやいやしかし、クダラネーからスズキ自販沖縄でのジムニーシエラ商談。結果、背中まで45分から大幅時短の15分で終了。何と新車なら納車まで2年、そして中古の在庫がゼロでは話にならない。一応パンフ一式(パンイチではない)を貰うもまぁ見ないよね。帰宅後、いよいよリースか?俺的に、ローンもリースもそんな大差(パーマ大佐ではない)ねーだろ?しかしさー、カネはあるのに乗りたい車に今すぐ乗れないって何なの?そうそう、俺が散々可愛がってきたフィリ女子のMarieがいよいよ3/15でラストラン。シフト表を見たところ、俺たちもう会わないんだよね。周囲からは兄妹みたいと言われ仲良くしてきた俺たち。ただ3/15からは俺の誕生日休暇絡みの4連休。けど俺的に、好きな人間の最後に立ち会わない訳にはいかない。彼女の好きなスタバのギフトカードに$20チャージだよバカヤロー!それにクッキーのMarieでも添えて。ほら、人生なんて一期一会ぢゃん?俺は彼女のおかげでどんだけ笑ったか...いや、9割は俺が笑かしてたけどwww。休日も子ども達を連れて俺をイジリに来てたっけ。何かそんなのを思い出すと軽くおセンチになるけど、俺的に最後は皆んなが笑ってればいいのさ。ってか笑いのない人生?俺的にはありえないなー👍

f:id:yotox:20220305195520j:image

Winnie the Pooh