Lovely

今日5/5は子どもの日。そして、俺の両親の結婚記念日でもある。そんな中、俺の甥っ子として勝手にエントリーしてるレオンは今日で満7ヶ月。このコロナ祭りで初節句もおヂャンとのこと。ある意味この2020年、現存してる人類史上ココ…いや、過去イチに匹敵するんぢゃない?俺的に、現存してるという意味では1945年と2001年と同じぐらい世界の構図が変化したのでは。しかしこんなに文明が発達してるのに、同じ日本人同士でさえ協力し合えないというのが散見される時代。TVで観てるだけだからよく分からないけど、今この国や世界がどうなるかって時なのに◯チンコ屋で妙に開き直ってるパチンカーとか、アベレージなチンカーの俺としては笑えない。まぁいいや、俺がここでクダまいたところで世の中は何も変わらない。ところで俺のラオス中に人事異動で来た宜野湾女子、しかもウチからど近所。発言や行動を見ててとても頭のいい娘。そして俺は見逃さない、前日22:30終了の翌日09:30出勤とか。大丈夫?何とかしますだって。同じことがアメリカ人女子のDanielleにもあって、ここはひとつ俺の出番かなと。先ずはシフトMGRからスタートし、徐々に上にもっていくという日本人の王道パティーン。俺の場合、そーゆー面倒くさい行程は好かないので直だよね直。ストアMGRとかそこのトップを捕まえて話をするだけ。俺の質問はたったの3つ。この状況分かってる?彼/彼女の体調とか考えてる?アナタなら同じこと出来る?今まで、大体が1問目の前から俺の圧で…。まぁいいや、そんなのは俺の知ったことではない。けど、どうせ週5労働するならお互いストレスなく労働したいぢゃん。それを上手く表現出来ずに困ってるぐらいなら、この俺が幾らでも吠えてやるよバカヤロー!既に周囲にはおい、このシフトドイヒーぢゃねーか?誰が作ったんだよ?俺がこんな風にされたらノイローゼだよね。早速マネジメント側がビビリ、6月からは正常シフト。ここねー、日本人の悪いところ。何も言わないからいいだろ的な文化。何も言えずにストレスフルとか、俺からしたら気の毒でしかない。少なくとも同僚の困ってる顔とかは見たくない。現在、所謂フツーの月〜金で9時〜18時勤務ではないので、同僚たちと毎日会うことはない分たまに会えば濃厚コミュ。ジジーでありながら平社員の俺、若者(特に女子)からの不平不満を吸いあげマネジメント側をキッチリつけて叩くという、紫電改方式。そーゆーのを管理するのがマネジメントであって、その分余計なサラリー貰ってんだからヌカりなくやりなさいよ、って話。何で俺みたいなのにつけて叩かれてんだよバカヤロー!そーえば、退職を延期したユーコが最近マスクを自作自演。お兄(小生)のも作るって言うもんだから?俺の希望デザインを2パティーン。緑の唐草模様とスパイダーを右寄りにしたクモの巣。剃れもこれもコロナのおかげ、マスクだけでもこんなに楽しめちゃうんだから👍

f:id:yotox:20200505223202j:image

Leon(7 months)