Mai Pen Rai

日米不平等地位協定の下、年中無休なので仕事納めも仕事初めも何もあったもんぢゃない。ただ、俺も新宿やギロッポンで経験したあの週末休みだけど残業バリバリからの土曜出勤はほぼ毎年有休残しの民間企業、そして5分毎の電車が常に満員とかに比較ると俺は現在、相当恵まれた環境で呼吸してるよね、この年末になって有休消化に汗るのとか。来年の職場有休キャレンダー、6月までの前半を週休3〜4日に設定してみた。火水金土休みみたいな?けど、間違いなく持てあますよね。かと言って外での飲食解禁日も微妙だし。あーあ、何だか嫌な世の中になったもんだ。さて、このC国共産党生物化学兵器ウィルス、数々の生命や職や倒産で被害を被った人が世界中にどれだけいるか。が、逆に考えるとこの20年ぐらい先進国の欧米から我が国もC国の安価な大量生産頼みだったことは否めない。そして何より、気づいたら尖閣や沖縄付近まで来てるしヤツらの子分北韓は他国民を拉致り南韓竹島を実効支配とか、20年前こんなのなかったぢゃん?先ずは竹島を子分の南韓に支配らせて様子見、クソみてーなガチガチに押し付けられた日本国憲法で身動き出来ない俺たちの国。それを百も承知の上で毎日尖閣周辺をウロウロされてるだけだから。そんな大事なことより報じてるのがホントにクソどーでもいいD級芸能人の不倫問題とかだからこの国のマスゴミは。そんなクソどーでもいいことで公共の電波を使ってんぢゃねーよバカヤロー!俺は大好きだけど何かと批判されてるN◯K、お前ら◯H◯は同じかそれ以下だからな。まーいーや、俺にはカンケーないことだから。しかし10年後の2030年とか想像したことある?俺は現在、公私共に日本では多分一番天国の沖縄で息してるよ、多分ね。2030年?分からんよー、この俺が世界の何処で呼吸してるかwww。ただこの年明けのタイミングでちょっとだけ考えてみた。東京都大田区蒲田で産湯に浸かり、神奈川県茅ヶ崎市で育ち、ワイハー移住を試みた後の沖縄移住は既に丸12年超えだから。まぁ、何時終わるか分からない人生を物心ついた頃からノーストレスで生きてるんだから何だかんだ楽しいんだよね。此処沖縄に限らずだけど、俺は周囲の人達に恵まれてきたと思うし本当に感謝感激だよね。この俺のイジリ体質や図々しい上から口調とか、多くの人が不快な思いをしてきたと思うし離れていったよね。でも、結果これが俺だから。ぢゃー12歳の頃に親友だと思ってたヤツ、今ではどうなったの?ほぼ知らないでしょ?要は何処で何歳で知り合ってどうとか関係ないんだよね、と思ってるよ俺は。だって明日、メチャクチャ面白い人間と出会うかも知れないぢゃん?人間関係とかってゆーのは過去の歴史や時間だけではないんだと、俺は思う。何やかんやで裏切られたこともあるけど、そーゆーのが人生だから。数ある離婚とかもそうだけど、皆そもそも他人なんだよね。妙なことでストレスを感じるぐらいならマイペンライ、沖縄で言うところのなんくるないさーで生きることをお勧めし、ワタクシからのご挨拶と代えさせて頂きます。2021年、笑える年にするかどうかはYou次第だし俺次第だぜ、多分👍

f:id:yotox:20201230064633j:image 

この味に何を合わせるか?俺は自称、アジアンマスターだぜ?