Asian Express

もう5月。何時も通り、俺の独断と偏見による勝手な予測。年内は一般ピーポー、日本から出れないんぢゃないかなぁそもそも飛行機が飛んでねーし。モンゴ◯八百長の大相模(相撲)が中止になるのはどーでもいいとして、俺的なモロ諸岡の理由で今はもう一切興味がなくなってしまった夏の甲子園も中止になるのかな。全国一、予選開幕の早い沖縄は慰霊の日(6/23)前後だから。公立学校の再開どころか、その見通しもたってないのに予選開始とか出来ないでしょ。しかし、とにかく今年3年生の子ども達が気の毒としか言いようがない。春のセンバツ中止からインターハイ中止、秋の国体を含め他のスポーツがどうなるのか。さて、このGWまで無駄に外出すんなって言われてんのに、どっかの◯チンコ屋に多摩川BBQ。そして、某クソ議員にいたっては夜の性治活動とかクダラネー。あれ?俺もラオスに行ったけど、あれは2/18〜25で当時ラオス国内の感染者はゼロ。周囲は欧米人だらけだったけど結果、ギリギリセーフ。思い返せばあの時、バンコクからラオスルアンパバーン機内。80名乗りのプロペラ機、おそらく数人のタイ人とラオス人以外パッと見欧米人。そして、俺の左隣が何故か日本人女性。航空会社は俺たちのことを夫婦かアベック…いや、カップルだと思ったのかも知れない。入国カード2枚が俺に渡されるという。その機内でマスクしてたのはCAと俺たち日本人の2人だけだったし軽食前に喉…いや、手をアルコール消毒してるのも俺たち以外他では見なかったし、マイボールペンで入国カードに書き書きしてるのも俺たちだけ。なので、ラオス到着後もスムーズイン。市内に向かうバンノリの乗り合いシータクで初めて日本語で話す。何と大阪出身神奈川在住の彼女、タイ〜ラオスベトナムをピンでラウンドするとのこと。思わず、もしかして…変態?はい。変態ですよねぇ?えーと、俺は変態だよ。あー違う違う、俺の回顧録はどーでもいい。このねー、ステイホームなんていう願ってもない貴重な時間、俺の場合はアメリカの下僕なのでフツーに週5勤務、しかも咳とかしてる米兵と対面で。しかしこの60日ぐらい、俺の研究室から職場と帰宅前のスーパーかコンビニの駐車場でしかオモテの空気吸ってないから。そんな中、俺はアジアの麺々たち等の一部をかき集めてみた。俗に言う宅アジだよコノヤロー!ただ、コイツらのレシピでやると完全に野菜が足りない。なので俺の場合、野菜6でやるから。けどとにかく味が濃いー、だから時々玄米と一緒に流し込み。で、毎回やるのが各麺で俺流にオレンジした味玉。ブツの大きさによるけど、生の状態を針(すなお氏ではない)で軽くブッ刺し180秒ぐらい半茹で。そこからプースーにブチ込むという、原チャリの交通ルールからヒントを得た二段階右折方式。しかも、俺辛いの苦手なのに大量に買っちゃってるから。それからそれから、ラオ旅で学んだのが500mlぐらいのミニケトル。今や世界中にあるカップ麺、も土産とかで買うのもいいけど現地でのカップ麺とかマジでサイコーだから。何なら朝コーシーや熱湯で殺菌も出来る。ただ俺的なアドバイスとしては、沸騰直後にやるとペットボトルの口元がヒン曲がってキャップが閉まらなくなったりもする。そう、人生は何事も汗ってはいけない。俺の経験値的には大体が強弱中強弱(ジョージ山本談)だけど、これは俺のやり方であって人は皆それぞれだから。残念ながら、小中弱中強強みたいなのに俺は気付かないけどね👍

f:id:yotox:20200505131857j:image

画的にこれでギリ

f:id:yotox:20200505223649j:image

一応