Vegan

日本語で言うところのベジタリアン菜食主義者?のフードフェス(沖縄市)に連行された件。俺的な想像では多分、肉とかを一切食べない人達のこと。そんなビーガンフェスが沖縄でも毎年開催されてるらすぃく、どんなものなのか乗っかってみた。沖縄の場合、ガレージに車があるイコールほぼ家にいる。朝10時にピンポンからの玄関ドンドンドンだから。どうせ俺ん家は通り道だし、朝なら捕獲出来ると思ったんだろーね。女子4人の軽自動車に押し込まれ会場IN。車中リサーチしたところ、ビーガン率ゼロだから。ただ単にイベント好きな集団に拉致られ、車内では狭いと野次られるもお前らが勝手に来たんだろコノヤロー!とピコピコハンマーで応酬。夕方から労働の為、泣きながらノンアルビールX3。俺的な収穫はYouTuberのRyoyaさんを目撃、撮影してて話しかけられなかったけど。おっともう12月、師走ぢゃないの。今週末は今年最後の5連休、週またぎにしてあるのでシフトMGR以外には多分バレてないはず。先輩一家が本島北部の奥間ビーチリゾートに滞在、12月なのにアロハでおもてなしだよコノヤロー!拙宅からは90km、おかげさまで人生二度目のコテージ泊しかもピンで。英語の発音はカティージだから、カティージ。確かベッドが3台、今回も真ん中に寝てやるんだ。子どもと遊ぶの多分俺ぢゃん、徹底的に走り回らせて20時には寝る…いや、寝かしつける。翌日はフルオフで12時間睡眠、当日は朝からJeff主催のチャモロ式BBQ。俺のリクはレッドライスとルンピア。しかしJeff、ビールだけで30缶X10を購入。300本だよ300本、バカだねー。さて、12月なのにまだまだ22〜3℃ある沖縄。沖縄の人あるある、気温が20℃を切ると寒いねーだから。短い冬をシャレオツに敏感な女子達、ブーツにマフラー姿もチラホラ。ビーサンにT姿の俺とか、生暖かい視線を向けられるのも今冬で12年目。10℃前後になると一日中寒い話、俺的にはネタが寒いよね毎年毎年。スーパーでは、客のババーからアンタ寒くないの?で逆タッチだから。あれ?スーパーで思い出した!近所の24hスーパーのレジのババーは3年ぐらい研修中のバッヂ。とにかく手際に要領が悪く、常連の利用客は軒並み別のレジへ。俺はそんなババーが大好物、ドリンク類とか最終的に全部倒れてるから。他の店員たちからも冷たく扱われてるし…。それが何と最近、晴れて研修中バッヂが外されてるという。少なくとも3年以上の研修を経ての正式な時給制。そんなババーと俺の記念すべき日、¥1,000しか持ってなかったのに会計時まさかの¥1,062。この10/1からレジが変更されたっぽく、ぢゃあコレ取り消しで、に焦るババー。隣りのレジへみたいなボード?俺が勝手にすぐ置いたからね。で、Transaction Voidみたいなキーないの?で更にパニくるババー。結果、多分普段は鮮魚コーナーとかにいる白衣の青年を捕まえ事なきを得るという。その青年、ババーに半ば呆れた表情だったけどそうぢゃないんだよ俺的に。こーゆーババーやジジー達を大切にしないといけないんだよ俺達後輩は。若い頃、歳なんてカンケーネーとかイキってたけど、いよいよ俺もババージジー側だからね。人生は順繰りなんだよ、多分。しかし、先輩同級生後輩から声がかからなくなったら…人生の半分ぐらいは終わりだよね。やっぱ俺は今後も純次高田路線だな👍