Angel

この時期、朝晩でも22℃ぐらいある沖縄。東京辺りだと人目が気になるけど、こりゃあ行けるな半パンでバンコク。今回も市バス(¥520)で那覇空港。車社会の沖縄、夕方のクソ渋滞が終わる頃を見計らいバス乗車。21:45の離陸まで、人生最後になるかもしれない何時もの空港沖縄居酒屋でピン宴。ババーとも顔見知り、帝京高校の学食ばりに色々サービスしてくれる。で、イイ感じのほろ酔いなのに興奮して機内ではほぼ眠れないという。つまり、出発日頑張って昼まで寝たとしても次に寝るのは翌日深夜(山本ではない)〜早朝だから。今回のテルホで36時間後に激寝だな。空港からのエアポートリンク始発が05:30、電車を乗り継ぎコクバンのど真ん中にセンターイン。後は直感で屋タイ飯。天候が酔ければそのままクレット島もしくはタイの聖なるチャオプラヤー川でブルーやオレンジ旗のボートサイコロ旅。今回、日中とかマヂ歩くから。ベトナムホーチミンでの2.4万歩超えを目指します。ただ最近、体重減がドイヒーなので歩きながらその辺の屋台で焼きとりや惣菜にフルーツ、更にはタイコンビニのおにぎりを全制覇してやる。何と、セブンのガパオライスが何気にまいうーなこと、そしてタイはチキン料理が豊富なことも俺は知ってる。気温的には最高最低ともにココ沖縄のちょうどプラス5℃なら悪くない。そしてそして、昨日出勤前にP達が生後28日、レオンのお披露目に来た。アイルランドと沖縄の血が流れる1/4だからクウォーター(ピザではない)になるのかな?顔面的には今んとこ完全に白人。そして、この汚れた俺ん家に来た最年少の天使。グズリかけても俺が抱っこした途端にピタリだから。俺が労働のため小一時間半して解散もその後レオンが泣き続け、ワイフは実家に連れて帰り一泊したとのレポート。彼女は一刻も早く職場復帰したいらすぃけど、今だけだからねこんな愛しい時間を過ごせるのはとか大きなお世話だな。感情や少しの言葉が通じるのは1〜2歳ぐらい?しかし俺もジジーだな、しかもクソジジーの方。俺がレオンとイチャついてるところをアクションキャメラばりに盗撮されてるんだけど、完全に猫背だからね。しかしシュール過ぎる、普段バカヤローコノヤローとか言って世のフザけた大人どもを散々コテンパンにしてる俺が、見た目完全にオジーちゃんだから。レオンが成人する頃だから…2039年だよ。一応、その頃までは俺も生きてる予定。けど、未来なんてのは分からないからね。9月に元同僚が39歳で他界、この5年で2人目だから39歳で逝ったの。2人共ねー…ブーデーだった。だからなのかも知れない、ブーデーを野次る発言が多かったような気がするのと反比例な俺の体重減。まぁいいや、来週からのバンコクでは毎回外食ぢゃん?散々飲み食い散らかしてやる。全体的に薄味なんだけど、〆の麺系はそこら中にアルから👍