9 Hours

と言うても、NRT(成田空港第2)にあるカプセルテルホ名ではない。カプセルテルホと言えば昔、新宿か渋谷で終電に乗り遅れ友人とベロンベロンでC/IN。二段式ベッドで上に昇ろうとした際に足を踏みはずし落下だから。ソロで一笑しながら何とかベッドイン。その後、おとなしく寝りゃあいいのに室内のア◯ルトチャンネルにイヤホンしながらズームイン。ものの30秒で寝落ち、もう既に脳では観てないんだよね本能であり煩悩だから。で、朝方起きるとイヤホンごと全外れで部屋中にP音なしのア◯ルト音全開事件。正に、時期的に、OHK的に、俺的には本能寺の変。えーと剃れでは、俺のBKK(バンコク)到着が来週某日の00:35。ラオスLPQ(ルアンプラバーン)への離陸が約9時間後の10:20。BKK近くのテルホをイジるも、コクバンの到着時間が時間だけにたどり着いて部屋IN出来なかったら意味がない。BKK空港は24Hオーペンだし、寝るしかないな空港のベンチで。俺は知ってるんだよ、充電も出来て防犯キャメラ満載のエリア。昨年11月からタイの法律が変わってなければ空港内のセブンで酒も買える、その前に寝落ちするんだろうけどね。各空港および機内でのマスクは職場の救急ボックスから既にソリコツで入手済み。ゴソッとワシ掴み、このマスク不足の中15〜6枚ぐらいゲッツしたけど何だか俺らしくない。けど要はねぇ、人間は先天性の持って生まれた生命力と後天性の免疫力の強さと他ならぬ、運だと思う俺的に。15歳ぐらいがその転機だと俺は思ってて、そのお歳頃で気付かない人達って多分40〜50〜60歳になった時にはもう遅いんだよね。余りにも失礼な輩には俺も黙ってないけど、同時にどんな人生を過ごしてきたんだろう?とか、何でもバカ言い合える友達とかいるのかなぁ?とか、どーでもいいんだけど。人生にはどんなに努力して頑張っても報われないこともある。その時にその事象を正面から捉え、他人のせいにせず受け入れ、理解して如何に次にもっていくかなんぢゃないかな俺たち一般ピーポーは。俺的な一番の近道は何が起きてもとにかく笑うことなのではないかと。ってことで、日本国内では死亡者の出てない(2/11現在)コロナ問題だけどラオス旅、強行突破します。もし俺が感染しても発症しないという何の裏付けもない自信、帰国後に周囲が感染したとしても俺の知ったことではないという開き直り。もし、全セルキャンで俺が失うJPY30,000を天秤にかけた結果、ラオ旅が勝っただけのこと。言うたら日本で一番危険なのは沖縄だからね。ココ宜野湾のスーパーとかにもC国人がドッサリ。そして俺は知ってる、アメリ海兵隊員の数人がどっかからの帰沖後にコロナを発症し軍用機でアメリカに移送されたとか。こんな全国ニュースどころか沖縄ローカルニュースでも報道されない米兵による事件事故なんてザラだから。それよりも何よりも、俺のラオ旅休暇とかぶるように2/16からニュー人事異動しかも日本人正社員採用。前回までのアメ女2〜3人は全員解雇とのことで俺のゴリ押しの結果、一件落着に貢献してみた👍

f:id:yotox:20220511171154j:image

一発二日酔い