Les Miserables

しかしねぇ、職場に来てるバイトの若い娘(21〜2)達がまぁどーしよーもない。トイレをバスルームと呼ぶ沖縄の典型的なアメ女達は欠勤や遅刻が当たり前、休憩30分なのに軽く小一時間は戻ってこない。なのに、それを従業員不足だからとかでちゃんと指導出来ない沖縄人。相手がアメリカ人だとさらに何も言えないという。俺はヒラ社員だからコイツらに言う権限はないし黙ってきたけど、そろそろ俺のクソえげつない標準語でガチガチに泣く(泣いたところでさらにヒートアップ)まで…やめとこう、こんなヤツら達に余計なエネルギーを使いたくない。結果、喉元過ぎれば…また同じことやるんだわコイツら。こんなんだからこの地にはまともな産業とかが発達しないんだろーなー、クソどーでもいいけど。国からの補助金、要は本土の皆さまからの血税で?こんな47都道府県のイチ県に?年内には那覇浦添〜宜野湾まで片側4車線開通予定です。予算は使いきらないと翌年ゼロになっちゃうからで。しかし、日本全国探してもこんな地方都市ないよね、4車線だよ?那覇から北谷まで大体3〜40km、道路の両サイは店やネオンでギラギラ。ちょい先の嘉手納基地に着陸するF22戦闘機とか頭上25mだから。あれ?クダラネー。では、もっとクダラネー話。俺的にはまあまあ好物の筋トレ。カネ使ってまでジムとかはない、そんなの調べれば家でも出来るし大したことではない。俺からしたら、アホみたいにムキムキになるのも恥ずかしい。腕力は最低限でいい、大切な人やブツから難を逃れるぐらいが丁度いい。ところでこの10数年、俺は卵と鶏肉ばっかり摂取してきた感が否めない。近所のスーパーで15〜6個入りバケツの卵を賞味期限内にどう消費するかとか、酒のアテにサラダチキンとか。まぁ、クダラネー。この時期、温泉好きの方々には申し訳ないけど俺はこの温泉の類が大の苦手。大前提として、貸し切りか一番風呂なら大歓迎。もうねー、何が嫌だって?どっかの禿げ散らかったジジーのツーケーのナーアーと同じ湯に浸かるのとか?万が一、野郎の全裸が視界に入るのとか?もはや地獄絵図だから俺としては。あくまでこれは俺の考えであって、温泉や温泉好きの人達をディスるものではありません。俺の人生の大半は純次高田だし、テキトーで常に笑ってるか笑かしてるか。人生はたったの一度、常に笑ってる人の免疫力はゴイスーだと思う恵美子姉さんとかさんちゃんとか。世界中のお笑い番組とかが根強いのってそこなんぢゃないかな。今のクイズ、音楽、お笑い、時々旅番組に限界をみた結果がYouTubeなのでは。あれ?もう来週ぢゃん俺のラオス旅。時々利用するbooking.com、hotels.comから週イチでメール、今なら◯%お得ですだってクダラネー、最初からその値段にしとけよバカヤロー!ところでラオスの通貨KIPは残したら両替出来ないらすぃ。ってことは使いきりなので今回はATMではなく、JPY10,000(念のため別でJPY1,000X10をパンツ内に)だけ両替してみよーかねー👍

f:id:yotox:20220921015202j:image

絶対に観ないけど