The Word

昨年末に言及した、廃棄ダンボール不法投棄問題再び。今回も隣室のバカヤローなんだけど、アパート住民の誰もが通る階段下にどかさないと歩けない位置にあえてオンザフロアー。すると2日後、右斜め45度の空き地前に放置しやがった。すかさず守ろうルールのルーシーを貼り階段下にリセッツ。こうなったらねー、武運長久、神州不滅、七生報国、八紘一宇の全面戦争だよバカヤロー!守ろうルールのルーシー?俺は宜野湾市役所までもらいに行ったから。俺はねー、こーゆー輩とか絶対許さないから。なので、とことん追い込んでみることにした。俺の場合、パとかなくて徹底的や木っ端微塵がモットー。一応、相手にもよるけど武士の情けは心得てるつもり。さて、市役所で思わず噴いてしまったワードがこの、守ろうルール。昔から自己流の癖が強すぎたのか、俺が幼稚園(保育園ではない)の頃から散々言われてきた言葉。とにかく話を最後まで聞かない、先生や友人に先輩後輩をイジる、つまらないとその場から居なくなる等々、やりたい放題言いたい放題。大学生になり工場でバイトしてる友人から入手したワード【やめよう自己流守ろうルール】工場の流れ作業、俺みたいな自己流なのがいると全てがぐちゃぐちゃになるとのこと。ところで、人生は順番なので何時かは誰もが通る道。野村克也氏、逝く。数々の名言を残してきたけど、俺の胸に刺さり続けてる言葉がある。どうするかを考えない人に、どうなるかは見えない。普段日常、皆一人の人間で誰かの子や孫や親や友人や同僚や隣人や色々、誰も一人で生きてない。ノムさんはもうこれ以上言葉を残さないけど、俺の心にはずっとあるから。もう一度、どうするかを考えない人に、どうなるかは見えない。難しそうな人だったけど、言ってることは実に単純明解。まぁ、捉える側がどう理解するかだから一概には言えないけど。俺的に、言葉尻の聞こえがいい人間ほど信用しない。初対面のあの感じ?欧米人が大好きな第一印象?あーゆーハイテンションなのは時間が過ぎれば何れ分かることで、俺は今だに理解出来ない。何頑張ってんだよ、無理すんなよ、素で来いよ。さてそんな中、周囲からはこの時期によく海外に行くねと皮肉られる。すかさず、今日本で一番危険なのが沖縄って知ってる?で、全黙りだから。保守と革新ていうのは種の起源の頃から存在していて、俺の場合そのどちらでもない。ってか、どっちでもいいぢゃんそんなの。人間なんて十人十色、色んな考え方があるから楽しいのにそのどっちかとか、アメリカ大統領中間選挙とか?多分だけど何事もアメリカ追随の日本以外、世界はアメリカのことなんてほぼ眼中にないし自国や自分達の生活第一だから。そろそろだけど、来月の誕生日4連休をどうするか?昨年は読谷のタイ料理屋で誕生日眼鏡かけながら祝ってもらったっけ。今年は火曜日だし嘉手納基地ゲート2、通称アメ女通りのポンイチ裏にあるアイリッシュパブで飲み食い散らかすかな👍

f:id:yotox:20220820114456j:image

スラーンチェ(乾杯)