Lettuce & Green Banana

前日、悪友達と深酒し昼まで激寝。どうやって帰宅したかも覚えてないという体たらく。3度目のコールで起床、何時ものヨコタファームから野菜のお届け。生後4ヶ月のLeonも積んでるとのことで大至急顔だけ洗い下に降りる。時折横目で俺を見てはスマイルのLeonがクソ可愛い。で、レタス2束にギーネーとまだ緑のバナナ1房。研究室に戻り何故か上半身裸のままギーネーを刻み、バナナは朝のフルグラ用に全カッツで冷凍庫行き。翌昼、スーレタの泥を洗い流しバラして炒飯。しかし、これら一連の写メ報告が義務だから。豚バラとオニオンにナス別買いで味噌炒めにレタス半束投入とか、アイツらこうやって俺のことを追い込んで楽しんでやがる。言うてももう夏ぢゃん、毎年ここからの夏野菜攻撃とかが半端ない。帰宅する度にドアノブに掛かってるゴーヤーにヘチマ…。ありがたいんだけどね、ギャハハハハー。俺的に、どちらかというと圧はかける方だと思って生きてきたんだけど意外や意外、かけられるのも悪くない。で、残りのスーレタはソメコンのワンタンプースーに全入れで小一週間、一応鷄団とマロニーちゃんに他の野菜も。ほら、これでこの数日間の食費とかほぼ¥300ぐらいだから。おっと今年も始まった俺の大好物、ラグビー欧州6ネーションズ。WAL42-0ITA、IRE19-12SCO、FRA24-17ENG。イングランドまさかの、しかも永遠の宿敵(と書いてライバル)フランスに。俺目線のイングランド、昨年のラグビーW杯決勝で南アフリカに総合力で力負けした喪失感そのまま。俺的に、日本のTVとかクソつまらなくて結局海外系かユーチュー。先日のアメフトスーパーボール?残念ながらアメフトには一切興味なし。ルールも全部分かるんだけど俺的にはない。あんなのより、自らの身を挺し地道に陣地を取りながら仲間を信じ前に進むラグビーが俺は好き。その点、QBのロングパス一発で掴むアメリカンドリーム的なあのスポーツ?世界の常識からしたら余りにもシュール過ぎる。そもそも世界中でアメフトやってんのって、アメリカカナダと日韓ぐらいでしょ?まぁ、フットボールの見解がアメリカとそれ以外では違うからね。そーえば何時かのフットボール会見で、当時ヨーロッパでは英雄のベッカムがギャラクシー移籍時のアメリカでやらかしたよね。結果、彼は表舞台から姿を消すという。俺が昔からアジアで出会うヨーロピアン、ほぼほぼアメリカ人のこと嫌いだから。何なら隣国のカナダ人、バックパックにカナダ国旗貼ってるし。どっかの税関待ちでその理由を聞いたんだけど、アメリカ人と思われたくないんだって、俺達はカナダ人だと。確かに、Michael J FoxやAvril Lavigneがカナダ人って知ってた?多分、カナダ人以外はほぼ知らないんぢゃん?例えば俺が東欧とかに行って、ジャッキーチェンか?って言われるラベル。あれ?どーでもいいよね。そんなことよりラオス旅の次、そろそろ考えないと👍